トピックス

ポイントメイクリムーバー浮遊物についての調査報告とお詫び

2013/12/17

お客様各位
平素は、マナラ化粧品に格別にご愛顧を賜りまして、心より感謝申し上げます。
先般発生致しました弊社製品「ポイントメイクリムーバー」(平成25年9月20日~11月12日までに発送分)の一部製品に
浮遊物が混入していた件につきまして、外部検査機関(一般財団法人日本食品分析センター及び製造販売元である株式会社
セレス研究所)の調査結果が明らかになりましたのでご報告致します。

このたび混入していた浮遊物は、真菌(いわゆるカビ)の一種であることが判明致しました。これらは食品、空気中等一般の
生活環境に存在するものであり、重篤な健康被害が起こる可能性は極めて低いと考えられます。

(なお今回の件は、1名のお客様からのご指摘により判明しました。)
しかしながら、万全を期して、まだお手元に該当ロット(3F1 /3G1)製品のポイントメイクリムーバーをお持ちのお客様は、
ご使用を中止し、返品にご協力くださいますようお願い致します。

返品方法につきましては、大変お手数をおかけしますが、以下のフリーダイヤル及びメールにてご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。

このたびは、弊社製品をご信頼いただき、日々ご使用くださっておりましたのに、このようなご報告をさせていただくことにより、
大変ご心配と多大なるご迷惑をお掛け致しましこと、深くお詫び申し上げます。

今後は、二度とこのような状況を引き起こすことが無いよう、弊社および関連会社と連携をとり、お客様に安心して弊社製品を
ご使用頂く為の努力と管理体制の強化を徹底して参る所存でございます。

上記ご報告内容につきまして、ご不明な点やご不安な点がございます場合には、下記お問い合わせ先までご連絡くださいますよう
お願い致します。

お客様のお問い合わせに、社員一同、心を尽くして対応させていただきたく存じます。
平成25年12月17日

株式会社ランクアップ
代表取締役 岩崎裕美子

≪対象製品≫
【ポイントメイクリムーバー】
【発送期間】平成25年9月20日~平成25年11月12日
【製品ロット番号】3F1 /3G1
※製品ロット番号は製品底面部に記載

≪定期便をご利用頂いていたお客様へ≫
ポイントメイクリムーバーの定期便は、誠に勝手ながら、停止の手続きをとらせて頂きました。
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願い致します。

≪お問い合わせ先≫
お問い合わせの際は「ポイントメイクリムーバー不具合の件」とお伝え下さい。
【美容相談室】フリーダイヤル:0120-925-275
〔月曜~金曜 9:00~17:00〕
※土・日・祝・年末年始(12月31日~1月5日)除く
※土曜日は、12月28日(土)のみ電話を受付けております。
【お問い合わせメール】
soudan@manara.jp

以上

最近のトピックス

11月25日
年末年始営業のお知らせ
11月01日
「MANARA Tokyo」東急プラザ銀座 通常営業再開のお知らせ
09月04日
台風10号の影響による荷物のお届けについて
09月01日
台風9号の影響による荷物のお届けについて(9/2 16:00更新)
08月07日
【超時短メイク講座 9/5(土)開催! ~復職したてママの力になりたい~】