こんにちは、岩崎裕美子です。(こんにちは、マナラです。)

理想の化粧品を求めて

2012/12/07

こんにちは。岩崎裕美子です。
実は10月にマナラ定期便をご利用いただいているお客様が、なんと10万人を超えました。私にとって定期便ご愛用者10万人は本当に大きな目標でしたから、達成した時は感動で胸がいっぱいになりました。朝礼で社員に向け発表した時、創業当時を思い出して、泣きそうになりました。
 
創業時の想い、情熱と不安と
思い起こせば8年前、思い切って会社を退職し、一念発起ではじめた化粧品会社でしたが、当初は自宅の居間がオフィスです。そこにパソコンと電話を置いてたった一人で事業をスタートしました。
私は、理想の化粧品を作り世の中の女性をキレイにしたい!という熱意に燃えていました。日本中の化粧品製造メーカーを訪問し、「原価は無視してでも、『肌が変わった』と実感できる化粧品を作りたい」とお話しましたが、メーカーの方の返答は「いくらで販売するのか決めてくれないと作れない」「流行りの原料を配合すれば売れますよ」などと言われ、あげくの果てには「素人が化粧品会社なんてやったって売れないよ。やめときなさい」でした。
私はただ純粋に、本当に効果がある化粧品を作りたいだけなのに、化粧品業界ってこんなところなの?と失望しましたが、会社も辞めているし、私にはこの道しかありません。もう腹をくくるしかないのです。そうして強い気持ちで製造会社を探し続けたおかげで、やっと私の情熱を理解してくれる会社に出合うことができたのです。
 
マナラを使い続けていただけることの喜び
その後、ついに私がこだわった「実感と安全」を兼ね備えた理想の化粧品マナラが完成しました! しかし、いざ販売するとなると「本当に売れるんだろうか?」と心配でたまりません。最初は無料情報誌に小さな広告を載せました。
すると、10名の方からの注文が入ったのです。私は嬉しくてお客様に何度もお礼を言いました。でも私が本当に心配していたのは、2回目の注文があるかどうかです。2回目の注文はお客様がよっぽど気に入らなければ注文してくれません。ここからが製品の本当の実力なのです。約2ヶ月間不安な日々でしたが、日が経つうちに多くのお客様から定期便の注文が入りはじめました。ハガキには、「とっても気に入りました!」と喜びの声を添えてくださり、嬉しさのあまり何度も読み返したことを覚えています。
そうして発売から7年、今ではなんと10万人を超えるお客様に定期便をご愛用いただけるようになりました。これはすべてお客様がマナラを愛して使い続けてくれているおかげに他なりません。本当にありがとうございます。これからも私たちマナラは、もっともっとお客様の美と健康を応援するために頑張ります!

最近のこんにちは、岩崎裕美子です。(こんにちは、マナラです。)

04月23日
感動化粧品マナラ 岩崎裕美子 ブログはじめました!
02月15日
スペシャル対談! 歌手 八代亜紀さん×ランクアップ 岩崎裕美子
12月07日
理想の化粧品を求めて
09月27日
「うるおい濃厚化粧水」を新発売いたします!
08月01日
お客様とともにマナラは被災地を応援します。