Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

日やけ対策製品

美容コラム

2020.04.23

編集部 阿部

2020.04.23

編集部 阿部

【5月は紫外線量急上昇!】紫外線が本当に怖いのは家の中だった

紫外線は家の中にも降り注いでいる

こんにちは!

小学生の頃は、サッカーで焼けまくっていたマナラ化粧品の阿部です。

皆様、紫外線対策はしていますか?

美容の意識が高い方は、外にでる時は、必ず日やけ止めを塗っているかと思います。

それは、対策としてもちろん素晴らしいことなのですが、油断は禁物!

実は、紫外線は家の中にも降り注いでいるんです!(;O;)


美意識の高い方でも、家の中だとなんだか安心してしまいますよね?

しかし、油断している時に襲ってくるのが家の中の紫外線なのです💦

いったい、どういうことなのか、詳しく説明していきますね!

窓を通り抜ける紫外線が存在した!

実は、紫外線には3つ種類あるのですが、

そのうちの一つであるUV-A波という紫外線は、窓ガラスを通り抜けるんです。

※紫外線について詳しく知りたい方は以下の記事も読んでみてくださいね!

知らなかった!恐るべき「紫外線」の正体


しかし、家の中にいて、

「うわ~焼けたな~」と思うことってなかなかないですよね?

外に出ていたほうが肌がひりひりしたり、肌が赤くなってしまったりして、

「日やけしたな」と感じることが圧倒的に多いと思います。

そうです。

これが家の中にも降り注ぐUV-A波の最も怖いところ。

UV-A波は肌の表面ではなく、肌の奥まで到達し、じわじわと攻撃してくるものなので、気がつかないのです。

そしてそのUV-A波はなんとしみやシワの原因に…。

しかもUV-A波は他の紫外線と違って、雲も窓ガラスも通り抜けてしまうんです。

UV-A波は曇りの日でも降り注いでいる!ということですね。

家にいる時はうっかりやけにも注意

もちろん、家にいるときはUV-A波に注意していただきたいのですが、

もう一つ注意してほしいのが「うっかりやけ」

さまざまなシチュエーションで、うっかりやけてしまうことがあると思います。

例えば、

・洗濯物を干すとき

・庭のお手入れをするとき

・気分転換に日を浴びる時

・ちょっと買い物に行くとき 

etc…



でも、その都度その都度、日やけ止めを塗るのは、

少し億劫ですよね…。

しかし、UV-A波対策でいつも日やけ止めを塗っておけば、

「うっかりやけ」も気にしなくて済みます!

紫外線を防ぎながらスキンケア!?ウルトラUVカット50!

どんなに「日やけ止め塗ったほうがいいよ~」と言われたとしても、

その日やけ止めを塗ることで肌が荒れてしまっては本末転倒です。

「塗って肌が荒れるのが不安」という方もいると思います。

そこでオススメなのが、マナラウルトラUVカット50

(自社製品なのですが、本当に良いんです!)


まず初めに、

私たちマナラ化粧品は、どんなに肌に変化があっても、毒を塗ってまでキレイになろうとは思っていません。

7つの無添加で作られていて、毎日美しい素肌であり続けるために、安心安全な成分を厳選しているので、そもそもすごく肌に優しいのです。

それに加えてウルトラUVカットは、

肌に負担が少ないといわれている「紫外線散乱剤」を採用。

さらに、美容液成分は驚愕の約94%

美容液成分がここまでたっぷり配合されているのにUVカット効果が最高レベルなのです。

もちろん窓を通り抜けるUV-A波もしっかり防いでくれますよ☺

※紫外線について詳しく知りたい方は以下の記事も読んでみてくださいね!

★日焼け止めしながらスキンケア!ウルトラUVカット50はコチラ

家の中でもしっかり紫外線対策して、美肌ライフを!

いかがでしたか?

家の中まで、紫外線が届くなんて意外ですよね💦

是非、しっかり日やけ止めで対策をし、美肌ライフをお送りください!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!


よみもの注目ランキング