Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

製品コラム

2020.09.30

編集部 阿部

2020.09.30

編集部 阿部

【開発者にインタビュー】リアルホワイトコンシーラー編

〈リアルホワイトコンシーラー〉のことをもっと知りたい方へ

こんにちは!

MANARA with編集部の阿部です。

シミをケアしながらカバーする魔法の製品〈リアルホワイトコンシーラー〉。

今回はそんな魔法の製品を開発した佐々木春佳に「開発者の想い」を語って頂きました!

この記事を読めば、今よりもっと〈リアルホワイトコンシーラー〉が好きになります。


〈リアルホワイトコンシーラー〉の使い方を知りたい方は以下の記事を参考にしてください(^^)

【ケアとカバーを同時に】リアルホワイトコンシーラーの使い方徹底解説


直撃!開発背景をインタビュー!

今回、〈リアルホワイトコンシーラー〉開発者の佐々木春佳に「リアルホワイトコンシーラー開発秘話」を語ってもらいました!

どのようなところにこだわって、どのような理由で生まれた製品なのかを、余すところなくお伝えします!


阿部「早速インタビューさせていただきますね!

まずは、〈リアルホワイトコンシーラー〉がなぜ生まれたのかを教えてください。」


佐々木「はい!改めまして、〈リアルホワイトコンシーラー〉の開発者である佐々木春佳です!

〈リアルホワイトコンシーラー〉は、もともと、私の悩みを解決するために作った製品だったんです。

10代の頃から、ニキビ痕に悩んでいたのですが、26歳のある日、それが「シミ」になっていることに気が付きました。

以前から朝の洗顔後や、お風呂上りに入念にケアをしていましたが、紫外線や乾燥のダメージを日中に受けると、

気になるシミがどんどん濃く浮いてきたような気がして…。

しっかりケアしても全然良くなっている実感がありませんでした。

気になるシミを隠したくて、

日中はコンシーラーを重ね塗り。

ですが、コンシーラーは伸びが悪くなじみにくかったり、

厚塗りになってしまったり、

隠れても時間が経つとバサバサになってしまったりして、もどかしさを感じていたのでした。

また、多くのお客様とお話する中で、

シミでお悩みのお客様がたくさんいることを知りました。

いつしかそんなお客様方の悩みを絶対解決したい!という強い気持ちから、

完成したのがこの〈リアルホワイトコンシーラー〉なんです!」



阿部「開発者本人の悩みからできた製品なんですね!

ということは、佐々木さん自身が納得できるまですごくこだわった製品だと思います。

そんな〈リアルホワイトコンシーラー〉の特徴も開発者からぜひ聞きたいです!」


佐々木「はい!任せてください!

この〈リアルホワイトコンシーラー〉のすごいところは、なんと言っても、

“ケアしながらカバーができる”というところです。

・シミをきれいに自然にカバー(※メイクアップ効果による)

・日中のダメージから肌を守る

・日中もスキンケアができる

といった、夢のような製品を、

苦労の末、完成させることができました。


阿部「本当に夢のような製品ですね!

もちろん私も使ってます!」


佐々木「ありがとうございます!

ではここからは、なぜこんな夢のようなことが実現できたのか、

製品の詳しい情報も交えながらお話しますね。

特長の1つ目としてあげられるのが、

やはり、自然なカバー力です。

コンシーラーの外側にある「カバー」部分に含んだ球状の粒子が均一に広がるので、厚塗り感や、部分目立ちすることなく、シミを自然にカバーしてくれます。

そして2つ目がケアについてです。

こちらは真ん中の透明になっている部分に、


「持続浸透型ビタミンC(※エモリエント剤)」を90%凝縮することで、

日中保湿ケアを実現しました!

ビタミンCを90%配合しているので、スキンケアをする感覚でカバーできるのも嬉しいポイントです。

このスキンケア効果があるから、コンシーラーなのに自然なツヤを出してくれるんですよ。


阿部「〈リアルホワイトコンシーラー〉のことがよくわかりました!ありがとうございます!

では最後に、この記事を読んでくださっている方にコメントをお願いします!」


佐々木「〈リアルホワイトコンシーラー〉が完成するまでには、たくさんの苦労がありましたが、

悩みを解決したい!という強い気持ちで販売まで漕ぎつけました。

この製品の一番の魅力は、『すっぴんでいるよりも、つけていたほうが肌に良い!』ということです。

私と同じような悩みを持った方を一人でも救うことができたら嬉しいです。

ぜひご興味がある方は使ってみてください!」


開発インタビューまとめ

いかがでしたか?

開発者・佐々木春佳の想いは伝わりましたでしょうか。

この記事は、〈リアルホワイトコンシーラー〉のことをもっと知っていただきたい!という想いを皆様にお届けしたいという気持ちで書きました。

〈リアルホワイトコンシーラー〉の魅力が伝わり、

少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。


MANARA withでは他にもたくさんの役に立つ記事を公開していきますので、

ぜひ定期的にチェックしてくださいね(^-^)


最後までお読みいただきありがとうございました!


関連記事:【ケアとカバーを同時に】リアルホワイトコンシーラーの使い方徹底解説

よみもの注目ランキング