Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

特別企画

2020.11.30

MANARA with編集部

2020.11.30

MANARA with編集部

【MANARA輝く女性特集】阿部 美津江様

大切なのは好奇心、行動力、向上心。マナラが後押ししてくれるんです

こんにちは!

マナラ化粧品の名本 優有里(なもと ゆうり)です(^-^)

マナラご愛用歴はなんと10年以上!

2019年にはマナラ主催の「いくつに見える?コンテスト」で、その圧倒的な若若しさで見事準グランプリを受賞された阿部 美津江様。

今回は、見た目の美しさだけに留まらず、ポジティブでハッピーなオーラをお持ちの阿部様に、その理由を聞いてみました!

66歳でバレエに初挑戦!

昔から興味をもったことは全部やりたがる、好奇心旺盛な性格でした。

66歳になった頃、人生初のバレエを始めたんです。きっかけはお友達からのお誘い。

「今からレッスンがあるの、手ぶらでいいから行こう!」と急に言われて。

興味はあるものの「もう歳で体もカチカチに固まっているし...」と最初はためらいました。

でも、「何事もやってみなくちゃわからないわ」と思い直して、えいやっ!と飛び込んでみたら、想像以上に楽しくって!

思い切ってやってみてよかったと思いました。

何を始めるのも、年齢は関係ないものですね。


1日8時間をジムで過ごすことも

今の目標は、健康寿命を延ばすこと!

この先も自立した人生を送るために、毎日ジムで運動して、筋力をつけるようにしています。

これを言うとびっくりされるんですけど、朝10時から夕方18時まで、8時間ジムにいる日もありますよ。

普通の70歳よりは、体力はあるんじゃないでしょうか(笑)。

いつもマナラが背中を押してくれる

私が日々大切にしているのは「好奇心、行動力、向上心」の3K!

それには、マナラが不可欠です。

鏡を見た時に肌がボロボロだと、悲しくなって外にも出たくなくなるじゃないですか。

でもマナラのおかげでキレイがキープできているから、「よし、今日も良い感じ!」と朝からテンションアップ!

ワクワクしながら好きなことに挑戦して、新しい世界をどんどん広げられるんです。


新しい世界と言えば...マナラつながりで新しいお友達も増えました!

マナラのイベントで出会った方々とすっかり意気投合して、その場で連絡先を交換。

5年経った今でも、数ヶ月に1回お食事をするほど仲良しなんですよ。

自分たちで「マナラ会」と呼んでいて、話題はもっぱら美容や健康、最近ではお墓の話もしますね(笑)。

この歳でお友達ができるなんてなんだか新鮮で、すごく楽しいです!

色んな縁をつないでくれる大好きなマナラ、これからもずーっとお世話になります♡

インタビューを終えて

少しお話しただけで、阿部様の明るくしやかなお人柄がひしひしとと伝わってきました。

「私もこんな風に歳を重ねたい」と思わせていただける、魅力にあふれた方でした。

阿部様、素敵なお話をありがとうございました!



阿部様お気に入りのマナラ製品〈ホットクレンジングゲル〉はコチラ

よみもの注目ランキング