Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

洗顔用品

2020.09.01

編集部 阿部

2020.09.01

編集部 阿部

ホットクレンジングゲルが熱いかも!これ、大丈夫!?

こんにちは!

MANARA with編集の阿部です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時季はお客様から

「ホットクレンジングゲルが前より熱く感じる」

「思ったより温かいけど大丈夫?」

というご質問やご相談をいただくことがございます。


クレンジングは毎日使用するものなので、

少しでも不安なことは解決しておきたいですよね。

そこで今回は私が、

なぜ、暑い時期はホットクレンジングゲルがいつもより温かく感じるのかを解説させていただきます!

不安に思っていた方がこの記事を読んで、

安心してホットクレンジングゲルをお使いいただけるようになれば嬉しいです!

どうしてホットクレンジングゲルは温かくなるの?

ホットクレンジングゲルの温感効果は、

植物由来の成分であるグリセリンによるものです。

このグリセリンという成分は、

空気中の水分と反応することにより温かくなる性質をもっているのです。 

なので、お風呂場などの湿度が高いところで使用すると、

普段よりも温かく感じることがあります。

また、夏場はまさに高温・多湿なので、冬場よりも熱く感じます。

もちろんグリセリンの温感効果が肌に負担になることはございませんので、安心して、ご使用くださいませ。 

また、グリセリンは、温かくなるだけではなく、

肌にとても良い効果を与える成分なんです。

それが、「保湿効果」。

マナラ化粧品のホットクレンジングゲルは洗い上がりがしっとりとして、

クレンジングなのにうるおいが続くという特徴があるのですが、

そのうるおいを与えている成分の一つが、グリセリンです。

つまり、グリセリンには、温感と保湿のダブルの効果があるのです!

身近にもたくさんある!温かくする美容法!

実は「肌を温めること」にはメリットがたくさんあります。

例えば、エステに行った際、顔にスチーマーを当てて温めたり、

家であれば蒸しタオルパックをされている方もいらっしゃると思います。

他にもサウナや半身浴でも、お肌を温めますよね。

一般的に「温めること」は美容に良いといわれているのですが、

その理由は血流にあります。

肌を温めて、マッサージ等を行うことで血流がよくなり、

肌の働きが活性化し、ターンオーバーが整います。

これにより、お肌に透明感がでたり、ツヤがでたりするんです。

特に夏場は冷たい飲みものを飲むことが多いので、

血流のめぐりが悪くなってしまいがち。

冷たいものを飲みすぎないことはもちろん大事ですが、

1日の最後にホットクレンジングゲルで肌を温めてあげてくださいね。

それでも熱いと感じる場合は・・・

ここまで、

・ホットクレンジングゲルが熱く感じる理由

・肌を温めることのメリット

について書かせていただきました。

しかし、

「耐えられないくらい熱い」

「本当に大丈夫か不安」

という方がいらっしゃいましたら、一度ご使用をやめて

ぜひマナラ化粧品の美容相談室にお電話くださいませ。

マナラスタッフがお客様のお肌の状態やご使用状況等を伺いながら、

お客様に合わせたお手入れ方法のご案内をさせていただきます。


マナラ化粧品美容相談室

0120-925-275

月曜~金曜 9:00~18:00(土曜・日曜・年末年始を除く)

夏こそ、「温かさ」でしっとり肌をキープ!

いかがでしたか?

夏場は気温が高いので、

ホットクレンジングゲルはちょっと・・・

という方もいらっしゃるかもしれません。

そのような時はお手数ですが、お風呂場等の湿度が高い場所ではなく、

エアコンの効いた湿度の低い場所でご使用いただくと、

快適にお手入れをしていただけると思います。

夏は、エアコンにより、意外と肌が冷えやすく、乾燥もしやすい季節。

ホットクレンジングゲルは、温感と保湿のダブルの効果で、肌を温めながらうるおいを与えることができます!

ホットクレンジングゲルでしっかりケアして、

夏もしっとり肌をキープしてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


よみもの注目ランキング