Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

イベントレポート

2020.10.14

編集部 阿部

2020.10.14

編集部 阿部

【大盛況】目指せ!洗顔マスター講座イベントレポート!

大盛況の洗顔イベント

こんにちは!

MANARA with編集部の阿部です!

最近マナラ化粧品では、ZOOMを使用してオンラインイベントを開催しております。

今回はそんなオンラインイベントの中で、

2020年9月15日と16日に行われた「目指せ!洗顔マスター」のイベントレポートを行います♪

イベントに参加されたことがない方にも、オンラインイベントの雰囲気をお伝えできればと思います^^

ぜひご覧くださいませ。


前半は洗顔のポイントについてお話させていただきました!

「洗顔マスターイベント」では、前半に洗顔のポイントについて、私阿部より説明させていただきました!

今回この記事をお読みいただいている方にも洗顔のポイントの一部を説明いたします(^-^)


・肌の表面の薄さはサランラップ2枚分

肌の最も外側にある、角層という部分は、厚さが約0.02㎜とすごく薄いのです。

この薄さなので、洗顔やクレンジングの際、強くこすったりしたらどうなるか…。

皆様もぜひ肌は優しく洗ってくださいませ('◇')ゞ


・洗い流す温度は、32℃で!

意外と意識していない方も多い水の温度ですが、32℃ほどで流していただくことをおすすめします。

多少の誤差は問題ございませんが、温度が高いと肌に必要な皮脂まで落としてしまい乾燥の原因になったり、

また温度が低すぎると十分に落ちない恐れがあるんです。

毎回32℃で合わせるのは難しいかもしれませんが、一度温度を調節し、

「だいたいこのくらいの温度である」ということを覚えておくと良いかもしれません(^-^)


この他にもいくつかポイントをご説明し、参加されたお客様に普段の洗顔を振り返っていただきました。

普通は意識しないようなことまで、お話したので、

「全然できていなかった!」という方も多くいらっしゃいましたが、

この講座が終わった後に、

「今日からすぐ実践します!」と言って頂けたので、とても嬉しかったです☺

参加してくださった皆様、ありがとうございました!


後半は製品体験会♫

後半では、15日にツルリナウォッシュ、16日はモイストウォッシュゲルについての製品説明と、

実際に製品を体験していただく体験会を行いました!


15日に体験会を行ったツルリナウォッシュは、

粒状の朝洗顔です。

鼻やあごにできやすい、白いポツポツをスッキリ絡めとるツルリナウォッシュは、

1回の使用でも効果がわかるお客様が多いんです☺


しかし、粒状の洗顔なのに、泡立てず、粒が残ったまま使用する製品なので、

使い方を間違っていたというお声もいただきます。


(説明不足で申し訳ないです(-_-;))

参加してくださったお客様の中には、

「今まで間違った使い方をしてしまっていたから、今回しっかりとお話が聞けて良かったです!」

と言ってくださった方もいらっしゃいました(^-^)

ツルリナウォッシュの詳しい情報はコチラ


一方、16日にご紹介したのモイストウォッシュゲルは、

洗い流してもOK、洗い流さなくてもOKの2WAYの朝洗顔なんです。

この洗顔のすごいところは、

「乾燥しない」というところに徹底的にこだわっているところ。

そしてそのために落としすぎないことをおすすめしているのです。


今まで「洗顔はしっかり落とすもの」というイメージがある方は、

モイストウォッシュゲルを使うとびっくりされます。

こちらの製品も、一回お試してほしい製品なので、洗顔イベントでお客様とご一緒に使用しました!

モイストウォッシュゲルの詳しい説明はコチラ


どちらの会も、

「体験できて良かったです」と言っていただけたので、イベントを開催して良かったです♪

イベントという直接話を聞くことができる場だからこそ、

使ったことのない製品や、いつも何気なく使っている製品について、

☑どのように使えば効果的なのか

☑どのような想いで作られたのか

☑自分に合った使い方は?

といったことを知ることができます!

特にオンラインでは、ネット環境があれば世界のどこからでも参加が可能なので、

気になる方は、ぜひイベントにご応募くださいね('◇')ゞ

※イベントに応募するには、マナラWEB会員登録が必要です。


お客様の感想をご紹介!

マナラ化粧品のオンラインイベントでは、

イベント後にコミュニティという、皆で話し合える場が開放されます。

このコミュニティはイベントに参加した方しか利用することができないので、

当日の感想や、わからない点などを質問することができるのです!

そのコミュニティで嬉しいお声をいただいたので共有しますね(^-^)

-----------------------------------

いつも楽しく、ためになるイベントをありがとうございます。

初回は勇気が必要でしたが、一度参加してみると、次も、また次もとだんだんハードルが下がっていきます。

まだイベントに参加されていない方にもぜひ体験していただければと思います。

写真保存させていただきました。

(ツルリナウォッシュ開発者の)佐々木さんも(司会の)阿部さんも、さすがお肌綺麗ですね!

----------------------------------

確かに、イベントに参加するのって勇気が必要ですよね。

マナラ化粧品のイベントは、事前にお問合せから不安なことを相談することもできますし、

オンラインの場合はビデオをオフにして話だけ聞くというのも可能です(^-^)

話やすくアットホームなイベントを心がけていますので、

迷っている方はぜひ一度ご応募してみてくださいね。


ぜひオンラインイベントにご参加ください!

お客様のお声を参考に改善し、もっともっとお客様が楽しめるようなイベントを開催したいと思います。

まだ参加したことがない方も、参加いただいたことがある方も、たくさんのイベントへのご応募お待ちしております(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

イベントページはコチラ

(時期によっては応募可能なイベントがない場合がございます。予めご了承ください。)

よみもの注目ランキング