Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

日やけ対策製品

美容コラム

2020.07.14

MANARA with編集部

2020.07.14

MANARA with編集部

夏にぴったり!冷やして使う〈ホワイトパウダーマスク〉

暑い夏に、おすすめしたい『冷やしマスク』

こんにちは!製品開発部の飯塚 愛(いいづか まな)です。


皆さん、近頃暑い日が続きますね・・・


夏のお風呂上がりはとくに肌が火照り、潤っているような感じがするので、すぐにスキンケアをしようとは思いませんよね。


しかし、実は汗をかくことによって、水分や肌内部の保湿成分が外に流れ出ていってしまうのです。


そのため、夏もしっかりと肌を保湿してあげる必要があります。


でも、暑くてなんだかやる気が起きない・・・


そんなときにおすすめしたいのが「冷やしマスク」です♪


冷やしマスクって?

冷やしマスクは、文字どおり、フェイシャルマスクを冷やして使う美容法です!


お風呂上がりの火照った肌を落ち着けてくれるだけでなく、冷たさによって毛穴をキュッと引き締めてくれる効果も。


冷やしマスクを使ったお手入れ方法は?

冷やしマスクを使ったお手入れ方法について


マナラから7月に発売された<ホワイトパウダーマスク>を使って、ご説明します!


<ホワイトパウダーマスク>は、今まで無かった画期的な2層式のフェイシャルマスクです。


左の層にはビタミンC誘導体などを含む美容液が入っていて、右の層にはビタミンCのパウダーとマスクのシートがはいっています。


使う前にビタミンCパウダーと美容液を混ぜることで、フレッシュなビタミンCが肌に届けられるという良さがあります♪


この<ホワイトパウダーマスク>を、「冷やしマスク」として使用します♪


使うタイミングとしてオススメなのは、夜の<ホットクレンジングゲル>の使用後、または朝洗顔の後です!肌が清潔な状態のときに使用してください♪


もちろん、冷やさなくても、くすみのない透明美肌に導くことはできますが、さらに気持ちいいのでぜひやってみてくださいね!


お風呂に入る前に、<ホワイトパウダーマスク>の美容液が入っている袋をプシュっと押して


パウダーと美容液を混ぜます。


※わかりやすいように、透明の袋で説明いたします!


美容液が入っている袋を・・・


プシュッ!!


パウダーと美容液をマスクにしっかりと揉んでなじませることが大切です


その後、冷蔵庫に入れます。


※冷凍庫に入れないようにご注意ください。


お風呂上がりに、冷蔵庫からマスクを取り出し、貼りましょう♪


マスクを貼る時のポイントはコチラの記事をご確認ください♪

誰も教えてくれないフェイシャルマスクの正しい使い方


私も、家でやってみました!

お風呂に入る前に、<ホワイトパウダーマスク>をプシュっと押して


よく揉んで、混ぜます!



そして、冷蔵庫へ!


お風呂上がりに、冷蔵庫から取り出します。


すごく冷えています!


貼ってみます!


広げると


こんな感じです


冷たくて、最高に気持ちいいです!!


10分ほど置いた後、マスクを剥がして、


手のひらでやさしく包み込むようにして、肌の上に残った美容液をなじませます。


ハンドプレスをすると、美容液がしっかりと肌の中に入っていってくれます。


肌の表面がペタっとするくらいまで、ハンドプレスをしましょう♪


冷たくて気持ちいい上、顔色も明るくなった気がします♪


最後に、上から<オンリーエッセンス>やお手持ちのスキンケアアイテムで


保湿することを忘れないようにしてください♪


オンリーエッセンスの詳しい説明はこちら

冷やしマスク、ぜひ試してみてください!

いかがでしたでしょうか?


もし、お手元にホワイトパウダーマスクがある場合は、


ぜひお試し下さい!


※他メーカー様のフェイシャルマスクで実践される場合、必ずメーカー様に、冷やして使用しても、品質上問題がないか確認していただくことをおすすめします。


※マスクを冷蔵庫に入れる際は、当日に入れて、その日のうちにご使用ください。


※冷蔵庫に入れる際は、小さなお子さまの手の届かないところに保管いただきますようお願いいたします。


ホワイトパウダーマスクのご購入はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よみもの注目ランキング