Close icon

マナラweb会員ページにログインしてください

イベントのご参加は、マナラの通販をご利用いただいたことがあるお客様限定です。
さらに、イベントに応募するには、マナラweb会員ページへのログインが必要です。
webでご購入されたことのないお客様は、web会員登録をお願いいたします。

ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

社長コラム

2020.09.24

編集部 阿部

2020.09.24

編集部 阿部

岩崎裕美子の「100の質問」第5弾~習慣編~

岩崎社長の大切にしている習慣

皆様こんにちは!

ファンが一番大事チームの阿部でございます。

今回の岩崎裕美子「100の質問」は、

第5弾、習慣編です!!

☑毎朝のルーティンは?

☑体型維持で心がけていることは?

☑毎日の睡眠時間は?

などなど…

岩崎が普段、どんなことを心がけているのかがわかる内容になっております(^-^)

記事または動画でお楽しみくださいませ!


第1弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編①~

こちらより動画をご覧ください


記事でもお楽しみいただけます!

(プライベート編はQ.52~Q.59で構成されています)


Q.52 毎朝のルーティンは?

A. まず起きて、歯を磨いて、それから朝食を作って子供に食べさせます。




Q.53 普段の朝食のメニューは?

A. 子供に食べさせたいので、ピザトースト、うどん、焼きそば、野菜炒め、お雑煮、

っていう感じで、簡単に作れるけど割と栄養満点なものを作っています。


 

Q.54 毎日の睡眠時間は?

A.7時間睡眠で体力を養っています。



Q.55 朝起きて一番最初にすることは?

 A.朝起きて一番最初にすることは、まず顔を洗います。


それはモイストウォッシュゲルで、

くるくるくるーっていう、ふき取り洗顔、そこから朝が始まります。


Q.56 体型維持で心がけていること

A. 実は私の体型維持の秘訣は、座っているときの姿勢なんです。


常に私、椅子に背中を付けないようにしてるんです。

たったこれだけでウエストが細くなるんです。

実は私、20代ウエスト70センチ以上あったんですよね。

痩せているのにお腹が出ちゃうんです、

その当時の座り方はこれでした。

常に背もたれにつけて、だらしなく座ると、お腹が出るんですよ。

それをある人に教えてもらってから、常に姿勢をよくしているだけで、

体系が保てる様になったので、これおすすめです。


Q.57 普段心がけていることは?

A.普段自分がこうしたいって時に強く出てしまいすぎるんですね、そう言う時のいい方に気を付けています。


普段心がけていることは、できているかどうか分からないんですけど、

自分が「こうしたい」って思った時に、強く出すぎてしまうんですね。

それで相手のメンバーたちを凹ます時があるんです。

なので、そういう時の言い方に、あ!強すぎたかも?っていうのを、

気にするようにしています。


Q.58 食生活で気にしていること

A.栄養のバランスですかね。


なので朝は必ず、果物を食べるようにしています。


Q.59 体調管理の方法は?

A. 私の体調管理の方法は、まずは規則正しい生活ですね。


昔はブラック企業に勤めていて、もう夜中まで毎日働き詰めで、

全然眠れなかったんですけど、子供を産んでからは、

やっぱりある一定の睡眠時間を取ることで、この規則正しい生活が、

私をとても健康にしているので、いつもフル充電されている感じがします。


最後に

いかがでしたか?

体型を維持する秘訣が「姿勢」だというのは、

なるほどなと私自身納得しました。

確かに岩崎はいつも見ても姿勢がすごく良いんです。

今回の習慣編は、私も勉強になる内容でした!


次回の100の質問シリーズは、

「第6弾~恋愛子育て編~」です!!

とても気になる岩崎社長の恋愛や子育てについての質問となっております!

どうぞ、お楽しみに(^-^)


最後までお読み頂きありがとうございました。





よみもの注目ランキング