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お客さまから多く寄せられたご質問等を掲載しております。

  • よく閲覧されるご質問
  • 定期便について
  • マイページについて
  • ご注文・お支払いについて
  • 商品のお届け・送料について
  • オンラインショッピングについて
  • 返品・交換について
  • お肌のお悩みについて
  • よく閲覧される製品のご質問

よく閲覧されるご質問

Q:お客様番号がわかりません

お客様番号とは、納品書や会報誌の宛名に記載されている8桁の番号です。
マナラからのメールにてご案内している場合がございますので、一度ご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、こちらのお問い合わせフォームにてお問合せください。
※お問い合わせの種類は、「お客様番号がわからない」を選択ください。
 
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:次回の定期便のお届けに、追加注文分を同梱できますか?

同梱いただけます。以下の手順にて、ご設定くださいませ。
1. ご希望製品を選択し、カートへ製品を入れる
2.[ご注文手続きに進む]をクリックします
3.[ご希望お届け先]の[今回のお届け先]にて、
[定期便(お届け日:00/00/00)とまとめて配送]にチェックを入れる
4.     [お支払い方法の選択へ進む]より、ご購入を完了されてくださいませ
 
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:「お客様登録の確認ができませんでした。メールアドレス、パスワードを確認して下さい。」と表示され、ログインできません

以下のような可能性が考えられますので、ご確認をお願いします。
1.メールアドレスのみをご登録いただいており、まだ、マイページへのご登録がお済みではない可能性がございます。
納付書に記載のある「お客様番号8桁」をお手元にご用意の上、こちらのリンク先にて、お客様情報の登録状況をご確認ください
※お客様番号がわからない方はこちらのリンク先からご確認ください。
2.入力ミスによりログインできないケースが増えております。必ず「半角英数」にてご入力をお願いします
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:パスワードを忘れてしまいました、確認はできますか?

はい、ご確認いただけます。こちらのリンク先にて、
1.お名前とご登録されているメールアドレスをご入力し、[次へ]をクリックしてください
2. ご登録されている質問(セキュリティアンサー)にお答えの上、[送信する]をクリックしてください
ご登録されているメールアドレス宛に、お客様のパスワードを送付いたします。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:返品・交換はできますか?

はい。製品お届けから8日以内、未開封であれば、返品・交換いただけます。
未開封とは、化粧箱のバージンシールが貼られている、またはミシン目が切り離されていない状態のことです。

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:送料はかかりますか?

【送料無料】は、下記の通りです。
定期便をご利用の場合
・1回のご注文金額合計が5,250円(税込)以上の場合
 
【別途送料630円】をご負担いただくのは、下記の通りです。
5,250円(税込)未満の場合(全国一律)

 
【!】2019年10月1日(火)のご注文から、送料の条件が変更になります。
【送料無料】定期便の場合、あるいは、1回のご注文金額が5,500円(税込)以上の場合
【別途送料630円】5,500円(税込)未満の場合

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:WEBから定期便で製品を注文しましたが、間違えてしまったので取り消したいです

承知しました。定期便の初回お届け分につきましては、お客さまご自身で中止いただくことがきませんんので、お手数ではございますが、お電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:WEBで定期便を中止したいのですが、手続きの方法を教えてください

マイページにログイン後、以下の手順にてお手続きくださいませ。
1.定期便登録情報より、中止を希望される製品の[中止]をクリックしてください
2.必要項目にお答えいただき、お手続きをお進めください
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:オンリーエッセンスと、ディープナノローションやプレミアムクリームとの違いを教えてください

オンリーエッセンスは、ディープローションやプレミアムクリームよりも美容成分が高配合された製品です。毛穴・エイジングサインの原因の悪玉皮脂に着目し、より毛穴やエイジング効果を追求し開発された高い効果が期待できる製品です。
また、お手入れは毎日、継続していただくことが大切ですが、これ1本で完結するため、お忙しい日々でもお手入れが続けやすいということもオンリーエッセンスの魅力のひとつです。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:オンリーエッセンス1本で、本当に大丈夫ですか?

ご安心くださいませ。オンリーエッセンスは、化粧水とクリームのような役割を果たします。
こだわりの浸透力で美容成分をしっかりと肌細胞へと届け、浸透した後に、肌表面にうるおいのヴェール(膜)を形成することで、うるおいをキープします。
乾燥が気になるようでしたら、使用量を増やしていただくか、モイストタイプのご使用をオススメします。

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:定期便を1度やめると、再開できなくなりますか?

お客さまのご希望のタイミングで、いつからでも再開いただけます。こちらのリンク先より、定期便価格の個数で数量を選び[カートに入れる]をクリックしてください。
ショッピングカートに製品が入りますので[ご注文手続きに進む]をクリックし、お手続きをお進めください

※疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

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定期便について

Q:WEBから定期便で製品を注文しましたが、間違えてしまったので取り消したいです。

承知しました。マイページより、キャンセル処理をお願いします。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:WEBで定期便を中止したいのですが、手続きの方法を教えてください

マイページにログイン後、以下の手順にてお手続きくださいませ。
1.定期便登録情報より、中止を希望される製品の[中止]をクリックしてください
2.必要項目にお答えいただき、お手続きをお進めください
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:再開希望です。価格は以前と同様、定期便割引20%オフが適用されますか?

はい、定期便再開後も、以前と同様に20%割引の定期便価格、送料無料でご購入いただけます。
こちらのリンク先
より、定期便価格の「個数」で数量を選び「カートに入れる」をクリックしてください。 ショッピングカートに製品が入りますので「ご注文手続きに進む」をクリックし、ご注文ください。
※ 疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせください

Q:定期便を1度やめると、再開できなくなりますか?

お客さまのご希望のタイミングで、いつからでも再開いただけます。こちらのリンク先より、定期便価格の個数で数量を選び[カートに入れる]をクリックしてください。
ショッピングカートに製品が入りますので[ご注文手続きに進む]をクリックし、お手続きをお進めください
※疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:定期便で追加注文をした場合、価格はどうなりますか?

追加でご注文をいただく際も、定期便でご利用頂いている製品であれば、定期便価格と同様の20%引きでご購入いただけます。お届け予定日の1週間前までに、マイページより以下の手順にてお手続きくださいませ。
1.マイページメニューの[製品一覧]をクリックしてください
2.[通常価格]から希望数量をご選択下さい。カートに入った後、定期便20%割引の価格に変更されます
3.ご購入手続きにお進みください
※ 疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ

Q:定期便を利用しています。次回だけ個数を変更できますか?

はい、ご変更いただけます。お届け予定日の1週間前までに、マイページより、以下の手順にてお手続きくださいませ。
1.定期便登録情報で、変更をご希望される製品の[変更]をクリックしてください
2.[次回お届け数量]のチェックボックスをクリックし、右側のプルダウンからご希望の数量をお選びください
3.[変更する]をクリックてください
※お届け数量は、次回のお届け日にのみ適用されます。 次回以降も継続して定期便のお届け数量を変更ご希望の際は、お手数ですがこちらのリンク先、または下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
フリーダイヤル 0120-925-259 携帯・PHSでも可 (月曜~土曜/8:30~19:00)※日曜・年末年始を除く

Q:定期便の次回のお届け日を早めたり、遅らせることはできますか?

はい、お客様のご希望に合わせて、お届け日を変更いただけます。お届け予定日の1週間前までに、マイページより、以下の手順にてお手続きくださいませ。
1.定期便登録情報で、変更をご希望される製品の[変更]をクリックしてください
2.[次回お届け日]のチェックボックスをクリックし、[次回お届け日]と[お届け時間帯]をお選びください
3.[変更する]をクリックしてください
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:定期便は、何回か受け取らなければならないでしょうか?

定期便の受取回数に制約はございません。中止をご希望される際は、初回ご注文分をお受取り頂いた後、2回目のお届け予定日の1週間前までマイページより、以下の手順にてお手続きくださいませ。
1.定期便登録情報の[中止]をクリックしてください
2.必要事項にご回答ください
3.内容確認をクリックしてください
4.[中止する]をクリックしてください
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:利用を検討しています。定期便のお届け間隔を変更することはできますか?

はい。初回ご注文の際には、2回目のお届けが2ヵ月後となっておりますが、初回ご注文完了後に、お客様のご希望やお好みに合わせて、最大6ヶ月ごとまでは、各製品ごとに自由に設定いただけます。お届け予定日の1週間前までにマイページよりお手続きをお願いします。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ

Q:定期便の送料は無料ですか?

定期便は、1製品のみのご注文でも送料無料です。
定期便と同梱する場合は、他の製品(単品)をも送料無料でご購入いただけます。
 
※単品購入の場合、合計金額5,250円以上は送料無料。5,250円以下は送料630円をご負担頂いております。
※2019年10月1日より送料の条件が変更となります。詳しくはこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:注文から到着まで、定期便では何日くらいかかりますか?

お届け先の地域や、ご注文いただいたタイミング、お支払方法により異なりますが、以下を目安としてご覧くださいませ。

本州・沖縄本島 2-3日程度
北海道・四国・九州 2-5日程度
離島 6-9日程度

 
※疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

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マイページについて

Q:迷惑メールの解除方法を教えてください。

この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ありません。

メールが迷惑メールに振り分けられないようにするには、

お客様ご自身で「迷惑メールのマークを外す」設定が必要となります。

お手数ですが、下記の手順をご参考に設定をお願いいたします。

 

【Gmailの場合】

▶スマートフォン(iPhone)

① 迷惑メールフォルダにある該当のメールを開いていただき、右上の「・・・」をクリックしてください。

② 下に出てきます「迷惑メールでない」をクリックしてください。

▶スマートフォン(android)・パソコン

① 迷惑メールフォルダにある該当のメールを開いてください。

② 「迷惑メールでないことを報告」をクリックしてください。

 

 

【Yahoo!メールの場合】

▶スマートフォン(iPhone・ android )

① 迷惑メールフォルダにある該当のメールを開いていただき、右上の「報告」をクリックしてください。

② 「報告」をクリックしてください。

※機種やバージョンにより、「報告」ボタンの箇所が異なる場合がございます。

 

 

▶スマートフォン(android)・パソコン

① 迷惑メールフォルダにある該当のメールを開いてください。

② 「迷惑メールでないことを報告」をクリックしてください。

 

 

※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:お客様番号がわかりません

お客様番号とは、納品書や会報誌の宛名に記載されている8桁の番号です。
マナラからのメールにてご案内している場合がございますので、一度ご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、こちらのお問い合わせフォームにてお問合せください。
※お問い合わせの種類は、「お客様番号がわからない」を選択ください。
 
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:メールアドレスを登録しました。同時にWEB会員(マイページ)登録もできていますでしょうか?

メールアドレスをご登録いただき、メルマガ等が届くようになりましても、WEB会員への登録はできておりません。お手数ではございますが、納付書に記載のある「お客様番号8桁」をお手元にご用意の上、こちらのリンク先にて、お客様情報の登録状況をご確認の上、WEB会員へのご登録をお願いいたします。
※お客様番号がわからない方はこちらのリンク先からご確認ください。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:マイページのパスワードを変更したいです。方法を教えてください。

マイページにログインし、以下の手順にてパスワードをご変更くださいませ。
1.[会員情報の確認・変更]の[パスワード]、[パスワード(確認用)]の欄に、新たにご希望されるパスワードを入力してください
2.[変更]をクリックすると、パスワードの変更が完了します
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:定期便で、各製品ごとに異なるお届け日を設定できますか?

はい、各製品ごとに設定可能です。お届け予定日の1週間前までに、マイページよりお手続きをお願い致します。
マイページメニューの「定期便の確認・変更・中止」から、以下の手順にて、お届け日をご指定ください。
1.マイページのメニューボタン「定期便の確認・変更・中止」ボタンを押します。
2.変更したい製品の「詳細・変更・中止」ボタンをクリックします。
3.「お届け日・お届け間隔・お届け数量を変更する」ボタンをクリックします。
4.ご希望のお届け日をご指定ください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先よりお問い合わせください

Q:マナラ会員の登録解除(退会)したいです。マイページで手続きできますか?

あいにくマイページからはお手続きいただけません。マナラ会員の登録解除を希望される方は、お手数ではございますが、こちらのリンク先にて、必要事項をご記入の上、「お問い合わせ内容」に「登録解除」とご記入いただき、ご連絡くださいませ。
※マナラ会員を登録解除されると、これまでにご登録いただいた全ての顧客情報を削除いたします。購入履歴等、弊社では一切確認できなくなります。
※配送やお支払い手続き等が完了していない場合は、手続きが完了次第、登録解除いたします。

Q:「お客様登録の確認ができませんでした。メールアドレス、パスワードを確認して下さい。」と表示され、ログインできません

以下のような可能性が考えられますので、ご確認をお願いします。
1.メールアドレスのみをご登録いただいており、まだ、マイページへのご登録がお済みではない可能性がございます。納品書に記載のある「お客様番号8桁」をお手元にご用意の上、こちらのリンク先にて、お客様情報の登録状況をご確認ください
※お客様番号がわからない方はこちらのリンク先からご確認ください。
2.入力ミスによりログインできないケースが増えております。必ず「半角英数」にてご入力をお願いします
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:会報誌・DM・メルマガを停止したいです。マイページでできますか?

はい、マイページにてお手続きいただけます。マイページにログイン後、以下の手順にて登録内容をご変更くださいませ。
1.マイページメニューの[会員情報の確認・変更]をクリックしてください
2.会報誌「マナラ倶楽部」やマナラからのお知らせの送付・メルマガ配信(PC/モバイル)の[希望しない]にチェックを入れてください
3.[変更する]をクリックしてください
4.会員情報の確認ページにて内容を確認いただけましたら[上記の内容で変更する]をクリックしてください
※ 疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:登録住所を変更したいのですが、マイページでできますか?

はい、マイページにてご変更いただけます。
マイページにログイン後、以下の手順にて、登録住所をご変更くださいませ。

1.マイページのメニュー[会員情報の確認・変更]をクリックします
2.[編集]をクリックし、住所を書き換えてください
3.[確認]をクリックします
4.[登録する]をクリックすると住所が変更されます

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:パスワードを忘れてしまいました、確認はできますか?

はい、ご確認いただけます。こちらのリンク先にて、
1.お名前とご登録されているメールアドレスをご入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
2. ご登録されている質問(セキュリティアンサー)にお答えの上、[送信する]ボタンをクリックしてください。
ご登録されているメールアドレス宛に、お客様のパスワードを送付いたします。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

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ご注文・お支払いについて

Q:分割払いで購入できますか?

はい、代金引換にてご注文ください。製品をお届けの際にクレジットカードでお支払の場合にのみ、分割払いをご利用いただけます。
お届け時にクロネコヤマトのセールスドライバーに、「クレジットカードで分割払い希望」とお伝えください。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:請求書をなくしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

再発行できますのでご安心くださいませ。再発行は、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスにてお受けしますので、お手数ですが以下のお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お手続きいただくか、お電話にてお申し込みください。
NPサポートデスク お問い合わせフォーム
電話 0570-007-775 (10:00~17:00 土日祝日を除く)
※疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:後払いで購入しましたが、請求書が届きません

後払いの請求書は製品送付の際に箱の中に同梱されております納付書の下部にございますのでご確認くださいませ。尚、ご注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合には、請求書は同梱せず、ご購入者様宛てに別途送付いたします。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:代金引換や、後払いで購入できますか?

はい、代金引換や後払いでご購入いただけます。
【代金引換】
代引手数料は無料です。現金、デビットカード、クレジットカード、電子マネーでもお支払いいただけます。(デビットカードについては、一部お取り扱いのない金融機関もございます。)
お届け先で製品と引き換えに代金をお支払いください。お届け時のクレジットカード払いは領収書に記載されているお受取人ご本人様のクレジットカードと、ご本人様の直筆サインが必要となります。ご家族の方が代理で受け取る場合には、クレジットカードはご利用いただけません。
【NP後払い】
請求書は製品送付の際の箱の中に同梱されています。(ご注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、ご注文者様へ郵送いたします。)製品代金は、コンビニ、郵便局、銀行にて、請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払ください。手数料は無料ですが、銀行振込の場合、別途振込手数料がかかりますので、あらかじめご了承くださいませ。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で100,000円(税込)までです。(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:クレジットカード払いはできますか?

はい、VISA、マスター、JCB、ニコス、AMEX(アメックス)、ダイナース で1回払いをご利用いただけます。auウォレット(チャージ式・オレンジ色)はご利用いただけませんが、auウォレットクレジットカード(シルバー色)はご利用できます。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:どのような注文方法がありますか?

■ インターネット、フリーダイヤル、郵便、FAX、からご注文いただけます。
【PCサイト】
http://www.manara.jp
【携帯サイト】
http://www.manara.jp/mobile/


【電話】
フリーダイヤル 0120-925-259 (月曜~土曜/8:30~19:00)
携帯・PHSからもご利用いただけます。
※日曜・年末年始を除く
【FAX】
「注文用紙」に必要事項をご記入のうえ、お送りください。
フリーダイヤル 0120-92-5279
※「注文用紙」は会報誌や製品のお届け時に同封しています。

※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらからお問い合わせください

Q:支払方法の変更はどのようにしますか?

■ 定期便の支払い方法はインターネット(マイページ)、下記フリーダイヤル・お問い合わせフォームから変更ができます。
ただし定期便以外のご注文は、インターネット(マイページ)では支払方法の変更ができません。
下記フリーダイヤルもしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


【電話】
■ フリーダイヤル 0120-925-259(月曜~土曜/8:30~19:00)
携帯・PHSからもご利用いただけます。
※日曜・年末年始を除く

※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらからお問い合わせください

Q:クレジットカード情報の変更をしたいのですが。

■ 定期便のクレジットカード情報は、インターネット(マイページ)から変更ができます。
マイページ「定期便登録情報一覧」の「お支払方法を変更する」より、新しいクレジットカード情報を入力してください。
定期便以外のご変更は、下記フリーダイヤルよりご連絡ください。

【電話】
■ フリーダイヤル 0120-925-259(月曜~土曜/8:30~19:00)
携帯・PHSからもご利用いただけます。
※日曜・年末年始を除く
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらからお問い合わせください

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商品のお届け・送料について

Q:次回の定期便のお届けに、追加注文分を同梱できますか?

同梱いただけます。以下の手順にて、ご設定くださいませ。
1. ご希望製品を選択し、カートへ製品を入れる
2.[ご注文手続きに進む]をクリックします
3.[ご希望お届け先]の[今回のお届け先]にて、
[定期便(お届け日:00/00/00)とまとめて配送]にチェックを入れる
4.     [お支払い方法の選択へ進む]より、ご購入を完了されてくださいませ
 
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:不在の場合、宅配ボックスに入れてもらいたいです

承知しました。ただし、代金引換でご購入の際は、宅配ボックスをご利用いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:自宅以外の住所へ送って欲しいのですが

承知しました。以下の手順にてご注文くださいませ。
1.マイページへログインしてください
2.製品一覧より、ご希望の製品の[申し込む]をクリックしてください
3.ショッピングカートに入りますので[ご注文手手続きに進む]をクリック
4.[ご希望のお届け先]で、今回のお届け先の[別のお届け先に配送]にチェック
5.お届け先をご入力ください
6.お支払い方法や、配達希望日時の選択を行い、ご注文を確定させてください
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:製品の注文から到着まで、どれくらいかかりますか?

お届け先の地域や、ご注文いただいたタイミング、お支払方法により異なりますが、以下を目安としてご覧くださいませ。

本州・沖縄本島 2-3日程度
北海道・四国・九州 2-5日程度
離島 6-9日程度

 
※疑問が解決しなかったお客様はこちらのリンク先よりお問い合わせくださいませ。

Q:配送会社を教えてください

配送会社は、ヤマト運輸「クロネコヤマト」でございます。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:ギフト用にラッピングして欲しいのですが、費用はかかりますか?

ギフト包装は無料です。ギフト包装した製品を、ご登録住所以外のご住所へお届けすることもできますので、プレゼント等にぜひご利用くださいませ。
※ご贈答先へ直接配送される場合は、お支払い方法にご注意ください。
 
以下の手順にて、ご設定くださいませ。
1.ご希望製品を選択し、カートへ製品を入れる
2.[ご注文手続きに進む]をクリックします
3.[ご希望お届け先]の[ラッピングを希望する]にチェックを入れる
 
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:住所を変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

マイページにてご変更いただけます。マイページにログイン後、以下の手順にて、登録住所をご変更くださいませ。

1.[会員情報の確認・変更]をクリックします
2.[編集]をクリックし、住所を書き換えてください
3.[確認]をクリックします
4.[登録する]をクリックすると住所が変更されます

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:海外への配送は可能ですか?

あいにく海外への配送は行っておりません。ご希望に添えず申し訳ございません。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:配達日時の指定はできますか?

はい、日付と時間帯をご指定いただけます。ご指定可能な時間帯は、以下のとおりとなります。

お届け時間帯
午前中(12時まで)
14時から16時
16時から18時
18時から20時
19時から21時

※交通事情により、時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ

Q:送料はかかりますか?

【送料無料】は、下記の通りです。
定期便をご利用の場合
・1回のご注文金額合計が5,250円(税込)以上の場合
 
【別途送料630円】をご負担いただくのは、下記の通りです。
5,250円(税込)未満の場合(全国一律)

 
【!】2019年10月1日(火)のご注文から、送料の条件が変更になります。
【送料無料】定期便の場合、あるいは、1回のご注文金額が5,500円(税込)以上の場合
【別途送料630円】5,500円(税込)未満の場合

※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

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オンラインショッピングについて

Q:WEB会員に登録したいのですが「お客様の入力内容から、ご登録の確認ができませんでした。」と表示されます

ご面倒をおかけしております。以下のような状況が考えられますので、ご確認くださいませ。
1.納付書に記載のある「お客様番号8桁」にお間違いはないでしょうか
2.ご登録いただいているメールアドレス、電話番号の入力ミスによりログインできないケースが増えております。「半角英数」になっているかご確認をお願いします
※お客様番号がわからない方はこちらのリンク先からご確認ください。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:クレジットカード情報はどのように扱われていますか?

お客様のカード番号はSSLという暗号化技術を採用し、厳重に保護・保持されておりますのでご安心くださいませ。
また、お客様の大切な個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、細心の注意を払い適正に取り扱っております。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:注文完了のメールが届きませんが、注文できているのか不安です

ご心配をおかけしております。マイページにログインしていただき[近日お届け予定の製品]をご確認くださいませ。ご注文が完了している場合、こちらに製品名が表示されます。
※スマートフォンをご利用のお客様で、迷惑メール対策などでPCメールを受け取らない等の設定されている方は、「manara.jp」の受信設定をお願いいたします。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:注文したのですが、都合によりキャンセルをしたいです

お手数ではございますが、状況を確認いたしますので、お電話にてご連絡いただくか、こちらのリンク先よりご連絡くださいませ。
フリーダイヤル 0120-925-259(月曜~土曜/8:30~19:00)※日曜・年末年始を除く

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返品・交換について

Q:肌が荒れてしまいました。返品できますか?

お手数をおかけしますが、まずは状況をお聞かせいただきたく、お問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡くださいませ。
美容相談室フリーダイヤル 0120-925-275 携帯・PHSでも可 (月曜~金曜/9:00~19:00)※土曜・日曜・祝日・年末年始を除く

Q:返品・交換はできますか?

はい。製品お届けから8日以内、未開封であれば、返品・交換いただけます。
未開封とは、化粧箱のバージンシールが貼られている、またはミシン目が切り離されていない状態のことです。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

お肌のお悩みについて

Q:毛穴の開きが気になります。どのようなお手入れがおすすめですか?

毛穴の開きは汚れがつまっていたり、乾燥等によるうるおい不足、肌内部のコラーゲン減少により、お肌のハリや弾力が低下することが原因としてあげられます。
マナラでは毛穴ケアとして、毛穴の汚れを取り除く、ホットクレンジングゲル、モイストウォッシュゲルとツルリナウォッシュ、
開き毛穴とたるみ毛穴を引き締めるオンリーエッセンスでのお手入れをおすすめしております。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:毛穴の黒ずみを改善したいです

毛穴の黒ずみでお困りなのですね。皮脂汚れや不要な角質が毛穴につまってしまい落としきれていない可能性があります。
夜は、極小のゲルが毛穴の汚れをかき出すメイク落としホットクレンジングゲル 、朝は酵素で毛穴汚れに密着して汚れをしっかりと分解する
モイストウォッシュゲルまたは、ツルリナウォッシュでのお手入れがおすすめです。
以下のお手入れ方法をお試しくださいませ。
■夜の洗顔(クレンジング):ホットクレンジングゲル
1.乾いた手に直径2.5センチ程度の量を出し、両手のひらを軽くすり合わせ柔らかくします
※使用量が少なすぎると摩擦の原因になります
2.乾いた状態のお顔全体にゲルを広げ、マンダリンオレンジの甘くさわやかな香りで
リラックスしながら、小さな円を描くように1分程度、丁寧に優しくお顔になじませてください
3.水に近いぬるま湯(流水)で洗い残しのないよう充分にしっかりすすいでください
■朝の洗顔
乾燥が気になる方:モイストウォッシュゲル
1.コットンに2プッシュ程度を出します
2.コットンに出したゲルを両頬・額・鼻・あごの5点に軽く押さえるようにのせます
3.顔全体になじませながらくるくるとやさしく拭き取ります
※その後の洗い流しは不要です
角栓が気になる方:ツルリナウォッシュ
1.1円玉大を手のひらに出します(直径2センチ程度)
2.少量の水を加え、軽くなじませます
3.角栓が気になる小鼻からやさしくなじませ、ぬるま湯(流水)で充分にすすぎます。
夜も朝も、洗顔のあとは毛穴をキュッと引き締める オンリーエッセンス でしっかりと保湿ケアを行ってください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:毛穴で悩んでいます。おすすめのお手入れ方法はありますか?

お手入れをしていただいても改善されない場合、紫外線によるメラニンの増加によって黒く見える「メラニン毛穴(色素沈着)」の可能性がございます。この場合、できてしまったメラニン毛穴だけでなく、将来的にお肌に現れてくるメラニン毛穴予備軍にもしっかりとアプローチする オンリーエッセンス でのケアをおすすめします。
オンリーエッセンスは、高い美白効果をもつハイドロキノン誘導体(別名:アルブチン)を含み、透明美肌へと導きます。
また、お肌へのやさしさと強力な紫外線カット力を両立した ウルトラUVカット50 でUVケアをしっかりと行い、メラニンを増加させないようにすることも大切です。
メラニン毛穴におすすめのお手入れ方法は、以下よりご確認くださいませ。
■ オンリーエッセンスで集中ケア「コットンパック」
1.洗顔後、まずは基本の使い方で肌を整えます
2.水で濡らしたコットンの水気を軽く切り、真ん中から開いて2枚にします
3.開いたコットンの間にまんべんなく本品を含ませ、コットンを閉じなじませます。使用量の目安は、5プッシュ程度です
4.毛穴の気になる部分に密着するようにのせ、そのまま3分程度パックします
※コットンを長時間放置するとコットンが乾き逆に肌のうるおいを奪うため、3分を目安に取ってください
5.コットンを取ったあと両手のひらで肌になじませてください
コットンパックの方法を動画でみる
お手入れが終わりましたら、朝は「ウルトラUVカット50」をしっかりと塗り、紫外線を防止してください。ご使用後は「ホットクレンジングゲル」を使って落とし、「オンリーエッセンス」でしっかりと保湿を行ってください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:肌のザラつきが気になります。どのようにお手入れをすればよいでしょうか。

肌のザラつきが気になる場合は、朝用洗顔料の、モイストウォッシュゲルまたは、ツルリナウォッシュでの洗顔をおすすめしております。
■モイストウォッシュゲル
美容成分で肌の汚れを取り除く、しっとりとした洗い上がりのゲル洗顔で、乾燥、毛穴年齢肌へのお悩みをお持ちの方におすすめです。
■ツルリナウォッシュ
3種類の酵素と2種類のクレイをうるおいオイルでまとめた粒で洗う洗顔。頑固な角栓汚れが気になる方や、
すっきりとした洗い上がりがお好みの方におすすめです。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:朝、スキンケア後にメイクをするとヨレることがあります。どうしたらいいですか?

メイク前の基礎化粧品が肌になじみきれず、肌表面に残っていると
メイクがよれたり浮きやすくなってしまいます。
以下の使用方法をお試しくださいませ。
・洗顔後、お手持ちのスキンケアを手のひらでしっかりと
抑えて浸透させ、ゆっくりと抑えてなじませます。
・BBリキッドバーを頬や額に伸ばした後も、スポンジを
使用してムラを取るようになじませます。
よれやすい部分は、BBリキッドバーを薄めに使用し、
スポンジでしっかりとなじませます。
・お化粧直しの際には、よれてしまった部分を
スポンジのきれいな面でぬぐってから、一番くずれやすい、
鼻の横に3㎝ほどBBリキッドバーを伸ばすか、
お手持ちのパウダーを薄く抑えるようにつけます。
もしうまくいかない場合は、お一人お一人に合わせてご案内させていただきますので
マナラ美容相談室フリーダイヤル0120-925-275(月曜~金曜 9:00~18:00
土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)までお問い合わせくださいませ。

Q:肌のたるみで悩んでいます

お肌のたるみを気にされているのですね。お肌のたるみは、乾燥や紫外線によるダメージ、年齢を重ねることによるコラーゲンの減少、お肌への強い摩擦や睡眠不足など、さまざまな原因が考えられます。
オンリーエッセンスをお顔全体にご使用いただいたあと、たるみの気になる部分を持ち上げるようにしながら、さらにオンリーエッセンスを重ね塗りしてください。
また、紫外線を浴びてしまうことで、ハリや弾力を保つコラーゲンが失われてしまうため、ウルトラUVカット50BBリキッドバーで日々の紫外線対策をしっかりと行っていただくことも大切です。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:シミが濃くなってきたようです。どのようにお手入れすればよいでしょうか?

オンリーエッセンスをはじめマナラ製品(ヘアケア製品を除く)には、高い美白効果をもつハイドロキノン誘導体(αアルブチン、アルブチン)を配合しております。メラニン生成を抑制したり、メラニンを薄くする還元作用によってシミに直接働きかけ、シミを淡色化していきますので、シミやくすみにお悩みの方にもおすすめの化粧品です。
シミ対策に効果的なお手入れのために、以下のスペシャルケアをお試しください
■ オンリーエッセンスコットンパック
1.コットンを水で濡らし水気を軽く切り、真ん中から開いて2枚にします
2.開いたコットンの間にオンリーエッセンスを5プッシュ程度、まんべんなく含ませコットンになじませます
3.毛穴の気になる部分に密着するようにのせ、そのまま3分程度パックします
4.コットンを取ったあとは、両手のひらで肌になじませてください
※コットンを長時間放置するとコットンが乾いて肌のうるおいを奪ってしまい逆効果です。3分を目安にパックを終了してください
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:肌のシワに悩んでいます

シワは乾燥や加齢に伴うコラーゲンの減少、お肌への強い摩擦、紫外線によるダメージなど、さまざまな要因絡み合って発生します。
また、表情筋の衰えにより、特に口もとや目もとのシワが目立ちやすくなります。
シワでお悩みの方にオススメのオンリーエッセンスには、
プラセンタ、セラミド、ペプチド等、アンチエイジング効果の高い成分をバランスよく配合しており、専用のアイクリームや美容液等をお使いいただかなくても、
朝と夜、オンリーエッセンスでのお手入れの際に重ねづけを行っていただくことで、効果を実感いただけるかと思います。
さらにシワに効果的なお手入れのために、週に1回程度、以下のスペシャルケアをお試しください。
■ オンリーエッセンスバスルームマスク
1.浴室で洗顔後、軽く水気を拭き取った肌にたっぷり10プッシュ程度をのせ、そのまま湯船でゆっくり5分放置します
2.5分経ったら洗い流さずそのままなじませてください
3.お風呂から上がられましたら、基本の使い方でお手入れを行ってください
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Q:肌の乾燥が気になります。どのようにお手入れをすればよいでしょうか?

乾燥が気になる方は、58種類の美容成分をおしみなく配合したオンリーエッセンスの重ねづけをお試しください。コクのある乳液状の美容液が角質層まで浸透し、ピンとハリのあるお肌へと導きます。
朝は、美容成分97.5%で乾燥させずに不要な角質はしっかりと落とすモイストウォッシュゲルによるふき取り洗顔のあと、オンリーエッセンスの重ねづけ。
夜は、お肌にやさしくうるおいを実感しながらクレンジングできるホットクレンジングゲルで洗顔後にオンリーエッセンスの重ねづけをおすすめしております。
それぞれのお手入れ方法は、以下をご確認くださいませ。
■オンリーエッセンスの重ねづけ
1.3プッシュ程度、手のひらにのせます
2.両手の平にのばし、お顔全体に広げ、手のひらを密着させるように充分になじませます
3.さらにもう1プッシュ程度を手に取り、乾燥の気になる部分に塗りこみながら重ねづけしてください
■モイストウォッシュによる「ふき取り洗顔」
1.モイストウォッシュゲルをコットンに2プッシュ出します
2.コットンに出したゲルを、頬、おでこ、鼻、あごに軽く押えるようにのせます
3.コットンでお顔全体になじませながら、くるくるとやさしくふき取ってください
4.お顔全体をふき取ったあとは、ゲルを手のひらで肌になじませます
※洗浄成分が配合されていないため、洗いながさなくてもよい製品です。ご安心くださいませ
■ホットクレンジングゲルによる洗顔(クレンジング)
1.乾いた手にマスカット1個分(直径2.5センチ程度)の量を出し、両手のひらを軽くすり合わせ柔らかくします
※使用量が少なすぎると摩擦の原因になります
2.乾いた状態のお顔全体にゲルを広げ、マンダリンオレンジの甘くさわやかな香りでリラックスしながら、小さな円を描くように1分程度、丁寧に優しくお顔になじませてください
3.水に近いぬるま湯(流水)で洗い残しのないよう充分にしっかりすすいでください
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方にもお使いいただけるよう、マナラでは7つの無添加にこだわり肌にやさしい安全性の確認された
成分のみを厳選して製造しております。
肌との相性も考えられますので、ご心配な場合はサンプルからお試しください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

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各製品についてよくある質問

■各製品についてよくある質問

Q:ホットクレンジングゲルはノーメイクでも使えますか?

はい、お使いいただけます。
マナラではノーメイク時の洗顔として、モイストウォッシュゲルまたは、
生練り洗顔(お手持ちの洗顔料)での洗顔をおすすめしておりますが、
ホットクレンジングゲルをノーメイクの時にご使用頂いても、
お肌の負担になることはございません。
お肌の状態やお好みでご使用下さいませ。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:ホットクレンジングゲルは、ダブル洗顔ナシで本当によいのでしょうか?

はい、ダブル洗顔の必要はございません。ホットクレンジングゲルは、お肌に必要なうるおいは残しつつ、メイクや皮脂汚れはもちろん、毛穴の黒ずみまでしっかりと落とします。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:ホットクレンジングゲルを使用していますが、ファンデーションが落ちていない感じがします。

ご心配をおかけしております。いま一度、使用量と使用方法をご確認くださいませ。
ホットクレンジングゲルの使用量が少なかったり、なじませる時間が不足していたり、すすぎの回数が少ないなどの理由で、メイクが落ちていない可能性がございます。以下の方法をお試しください。
■ホットクレンジングゲルで丁寧にメイクや汚れを落とす方法
1.乾いた手にマスカット1個分(直径2.5センチ程度)の量を出し、両手のひらを軽くすり合わせ柔らかくします
※使用量が少なすぎると摩擦の原因になります
2.乾いた状態のお顔全体にゲルを広げ、小さな円を描くように1分程度、丁寧にお顔になじませてください
3.水に近いぬるま湯(流水)で洗い残しのないよう充分にしっかりすすいでください
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせ

Q:オンリーエッセンスは、本当にこれ1本で大丈夫?

大丈夫です。1本で、化粧水・クリームのような役割を果たせます。
・浸透力にこだわり、美容成分を肌にしっかりと届けて働きます。
・美容成分が浸透した後に、肌表面にうるおいのヴェール(膜)を形成し、
うるおいを保持することができます。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:朝の洗顔料はどれを選べばいいですか?

洗い上がりの使用感や肌質など、お好みでお選びください。
■モイストウォッシュゲル(乾燥肌・毛穴の黒ずみにお悩み)
・美容成分で肌の汚れを取り除く、しっとりとした洗い上がりのゲル洗顔で、
泡出てる必要もなく手軽にお使い頂けます。
・保湿効果の他にも、毛穴の開き、つまりを予防する成分や、
アンチエイジング効果のある成分を配合しております。
・乾燥、毛穴年齢肌へのお悩みをお持ちの方におすすめです。
■ツルリナウォッシュ(頑固な角栓にお悩み)
・角栓を3ステップ(ほぐす、分解、吸着)でキレイにする朝用洗顔料
・酵素とクレイをうるおいオイルでまとめるオイルカップリング処方を採用。
洗顔後、うるおいオイルが肌にヴェールをまとうのでつっぱりません。
・「粒」は、うるおいオイルで包んだ、柔らかい「ほぐれる粒」なので、
肌に負担をかけずに角栓をほぐします。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:洗顔後、すぐにBBリキッドバーをつけてもいいですか?

スキンケアの後にご使用ください。
<BBリキッドバー>は、1本で日やけ止めや化粧下地、
コンシーラー等の機能を兼ね備えたファンデーションでございます。
しかしながら、スキンケアの機能はございませんので、
必ず化粧水やクリーム等でお肌を整えた後にご使用ください。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:パウダーファンデーションの色選びに迷っています

パウダーファンデーションは、下記の3色をご用意しています。
ご自分の肌に近いと思われる色をお選びください。
ナチュラル:日本人の標準的な肌色
ライト:色白の方におすすめ(※ナチュラルより明るめ)
ピンク:色白で血色を良く見せたい方(※ナチュラルより明るめのピンク色)
※万が一ご購入いただいたパウダーファンデーションの色がお肌と合わない場合は、
開封済み(使用済み)であっても製品到着後8日以内であれば、
色の交換をさせていただきますのでご連絡ください。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:BBリキッドバーは化粧下地は必要ですか?

基本的に不要です。
BBリキッドバーは、1本で日やけ止めや化粧下地、コンシーラー等の機能を兼ね備えたファンデーションです。
1本でベースメイクを完成させることができるので、スキンケア後にお使いいただけます。
※疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:BBリキッドバーの色選びに迷っています

BBリキッドバーは2色をご用意しています。
ご自分の肌に近いと思われる色をお選びください。
【標準】
日本人の肌になじむ標準的な色
※今までマナラのファンデーションでナチュラルをお使いの方は
「標準」をお選びください。
【明るめ】
標準より明るく色白肌に仕上がります。
※今までマナラのファンデーションでライトやピンクをお使いの方は
「明るめ」をお選びください。
今までBBリキッドバーをお使いになられたことのないお客さまへのサンプル送付も行っておりますので、
お問い合わせフォームより「BBリキッドバーサンプル希望」としてお気軽にご連絡くださいませ。
※サンプルはお一人様1回限り、1セットまでとなっております。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:ホットクレンジングゲルが熱く感じます

温感効果は、植物由来の保湿成分「グリセリン」によるものです。
グリセリンは、気温や空気中の湿度で温かくなる特性があります。
夏は気温が高く空気中の湿度も高いため、グリセリンによる温感効果が高まり、
温かく感じることがあります。
また、夏は体温も高いため、より一層温かさを感じる場合があります。
肌に負担になることはございませんので、安心してご使用ください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:BBリキッドバーの底に残った部分を使いたいのですが

BBリキッドバーは、現在、容器の構造上、ファンデーションの折れを防ぐことと、
抜けない様にする為に、差し込み部分はある程度の長さが必要になっております。
その為、土台部分のファンデーションは内容量とは別に量をプラスして製造しております。
最後までお使い頂くには、BBリキッドバーを最後まで出し切り、
本体の中に残った部分につきましては、指やスポンジ、綿棒、
またはお持ちでしたらコンシーラー用等のブラシで取り出して頂き、薄く伸ばしてご使用ください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:製品のサンプルはありますか?

はい、ございます。今までマナラ製品をお使いになられたことのないお客さまへのサンプル送付も行っておりますので、お問い合わせフォームより「サンプル希望」としてお気軽にご連絡くださいませ。
ただし、以下の製品のサンプルはご用意ございませんので、あらかじめご了承ください。
フェイスパウダー、パウダーファンデーション、アイラッシュセラム、ホットリップ
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

成分について

Q:6種類のコラーゲンサポート成分とはどんな成分ですか?

肌のハリや弾力をサポートする成分です。

コラーゲンを補う・・・スーパーマイクロコラーゲン
コラーゲンを生み出す・・・ダイズ種子エキス・ザクロ果実エキス ・プエラリアミリフィカ根エキス
コラーゲンを守る・・・メマツヨイグサ種子エキス
コラーゲンの質を高める・・・セイヨウトチノキ種子エキス
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:ハイドロキノン誘導体は、危険な成分ではないのでしょうか

マナラで配合しております、ハイドロキノン誘導体とは美白成分アルブチンです。
ハイドロキノンとは異なり、肌に負担のかかりにくい成分のため、安心してお使いいただけます。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、こちらのリンク先からお問い合わせくださいませ。

Q:パラベンは無添加ですが、他の防腐剤は入っていますか?

フェノキシエタノールを必要最低限の量(製品の1%未満)配合しています。

マナラでは、製品が劣化した場合、それらをお肌に使うことは大変危険であると考え、
お客様に安心して製品をお使い頂けますよう、全製品に防腐効果のある成分「フェノキシエタノール」を
必要最低限の量(1%未満)配合致しております。
マナラの製品は、お肌にやさしい成分のみを配合しておりますので、ご安心くださいませ。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:フェノキシエタノールは、エタノールではないのですか?

エタノールではなく、防腐剤の一種です。

マナラでは、製品が劣化した場合、それらをお肌に使うことは
大変危険であると考え、お客様に安心して製品をお使い頂けますよう、
防腐効果のある成分「フェノキシエタノール」(1%未満)を配合しております。
マナラの製品は、お肌にやさしい成分のみを配合しておりますので、ご安心くださいませ。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

製品全般について

Q:ホットクレンジングゲルを店舗で購入したいのですが。

こちらの店舗一覧からご確認ください。
https://www.manara.jp/shop/index.html
※ホームページに掲載されている
美容成分94.4%のホットクレンジングゲルは通販限定となります。

Q:マナラの名前の由来は?

マナラとは「とても」という最上級を表す意味の北海道の方言の造語です。
私どもはマナラ製品を通じて、大切なお客様の日常に「最上級」の幸せをお届けすることを
願っております。
さらに、製品・サービスともに常に最上級を目指し研究を重ねてまいります。
(代表の岩崎は北海道出身です。)
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:マナラは乾燥肌用ですか?

マナラ製品は、肌質や年齢を問わずお使い頂けるように研究開発をしております。
今までマナラ製品をお使いになられたことのないお客さまへのサンプル送付も行っておりますので、
お問い合わせフォームより「サンプル希望」としてお気軽にご連絡くださいませ。
ただし、以下の製品のサンプルはご用意ございませんので、あらかじめご了承ください。
フェイスパウダー、パウダーファンデーション、アイラッシュセラム、ホットリップ

Q:使用期限はどのくらいですか?

スキンケア・ヘアケア                        未開封で約3年、開封後は約6ヶ月
BBリキッドバー/ファンデーション      未開封で約3年、開封後は約1年を目安にお使いください。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:効果はどのくらいで出ますか?

効果のあらわれ方には個人差がございます。
早い方は2週間ほどで「肌がうるおった」「ハリが出てきたみたい」などの声をいただいています。
ただし、化粧品は薬ではありませんので、今日使って明日肌トラブルが改善するというものでは
ございません。
肌質や生活環境などにより、効果の現れ方には個人差がございますが、毎日朝晩のお手入れを
丁寧に行うことで、お肌の変化を見ていただくことができます。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:動物実験はしていますか?

弊社及びマナラ製品の製造元では、オリジナル製品開発の為の動物実験や
他社への動物実験委託も一切行なっていません。

今後も、製品の開発において動物実験を行うことは、考えておらず、
皆様に安心してマナラ製品をお使いいただけることを、願っています。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:対象の年齢層はありますか?

対象の年齢層はございません
マナラ製品は、年齢を重ねる中ででてくるお悩みに対応できるような美容成分を配合しておりますので、
幅広い年代のお客様にご愛用いただいております。
なおマナラ製品は、肌にやさしい成分を厳選しておりますが、
成人の肌を対象に研究、開発されてつくられております。
そのため、お子様へのご使用はおすすめいたしかねます
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:無添加ですか?

マナラシリーズは全製品 無着色(メイク品はタール系色素無添加)・合成香料無添加・無鉱物油・
石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラべン無添加・紫外線吸収剤無添加です。
マナラは、お肌へのやさしさを考え、お肌に負担になると言われている上記の添加物は配合しておりません。
※ 疑問が解決しなかったお客様は、 こちら からお問い合わせください

Q:製品の保管方法は?

高温多湿の場所、直射日光の当たる場所は避け、
常温の場所で保管してください。
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