WEBサイトのご利用及び取引に関する規約

第1条(適用範囲)

  1. 本規約は、株式会社ランクアップ(以下、「当社」といいます)が提供する公式WEBサイト( https://www.manara.jp/ 以下、「本WEBサイト」といいます)の利用、電話、郵便、FAX等を利用した当社商品の購入及び当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用について適用されるものとします。
  2. 本規約において「WEB会員」とは、本規約及び当社所定の方法により、本WEBサイトの利用登録をした者をいいます。また、WEB会員及び電話、郵便、FAX等を利用して当社の商品を購入する方をあわせて「会員」といいます。
  3. 個別のお取引において法令または契約により別段の定めが適用される場合、その限りにおいて、本規約にかかわらず当該定めが優先して適用されるものとします。

第2条(規約の変更)

当社は会員への事前通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。本規約を変更した場合、本WEBサイト及び本サービスの利用条件は、変更後の本規約によるものとします。変更後の本規約は、本WEBサイトに掲載された時点より効力を生じるものとします。

第3条(サービスの提供停止・中断等)

当社は本WEBサイトの稼動状態を良好に保つため、その他業務上の理由ないし都合により、会員への事前通知、承諾なしに本WEBサイトを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。この場合、会員が本WEBサイトを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(会員登録と登録情報の変更)

  1. WEB会員に登録する際には、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、届け先、支払方法等を登録していただきます。
  2. 電話、郵便、FAX等により当社の製品を購入された方は、購入申込の際の情報に基づき、当社の会員として登録されるものとします。
  3. 会員の登録情報の内容に変更が生じた場合、速やかに当社所定のお問い合わせ窓口へのお電話によるご連絡又は本WEBサイト内マイページの登録変更をお願いいたします。登録情報の変更が遅れたことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(個人情報の取り扱い)

当社は、会員の個人情報(以下、「個人情報」といいます)を「プライバシーポリシー」に基づき適切に取扱うものとします。

第6条(退会)

  1. 会員が退会を希望する場合、当社所定の手続きを行うことで、任意に退会を行うことができるものとします。
  2. 会員が退会手続を行った場合でも、注文済みでお受け取りいただいていない商品がある場合は、商品の配送を行います。また、当社に対して負っている債務が有る場合は、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければなりません。
  3. 当社は、会員が退会した後も、当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。ただし、当該会員から、別途の要望をいただいた場合のみ、情報の削除をお受けいたします。

第7条(WEB会員のメールアドレス及びパスワードの管理責任)

  1. WEB会員は、登録したメールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関して一切の責任を負うものとします。登録したメールアドレス及びパスワードを第三者に使用させることや、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
  2. WEB会員がメールアドレスまたはパスワードを失念した場合の復活あるいは再発行については当社所定の手続に従うものとします。
  3. WEB会員の管理するメールアドレスもしくはパスワードの漏洩があった場合または第三者に不正に使用されている場合もしくはそのおそれがある場合、WEB会員は、直ちに当社へその旨を連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
  4. 会員は、登録したメールアドレスまたはパスワードを利用して行われたあらゆる行為(第三者が会員本人の同意なく行った行為や不正利用された場合を含む。)は、会員自身による行為とみなし、その一切の責任を負うことに同意するものとします。但し、第三者による行為が当社の責めに帰すべき事由に起因するときはこの限りではありません。

第8条(メール配信)

  1. 当社は、会員に対して、会員が配信を希望した場合、当社からのメールマガジン等を配信するサービスを提供します。
  2. 会員は、メールマガジンの配信を希望しない場合、本WEBサイト上から手続きを行うことで配信を停止させることができます。なお、会員は、配信停止手続後においても一定期間、システム上の都合によりメールマガジンが配信されることがあることを予め承諾するものとします。
  3. 当社は、会員の希望に拘らず、本サービス運営上必要と判断したメールを配信することができるものとします。これらについては、会員の希望で配信を停止することはできません。

第9条 (禁止事項)

1. 会員は次の事項を行ってはならないものとします。
  • 1) 本WEBサイト及び本サービスの正常な利用を逸脱した利用行為
  • 2) 他の会員の迷惑となる行為
  • 3) 当社の営業を妨害する行為
  • 4) 当社または第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
  • 5) 虚偽の登録内容による会員登録の申請
  • 6) 虚偽の内容による注文、他人の会員資格による注文またはそれらに協力する行為(黙認する行為も含む)
  • 7) 転売、オークションサイト等への出品、販売、それらの準備等、営利を目的とした当社商品の注文またはサンプルの申込み
  • 8) クレジットカードの不正使用
  • 9) 他人の個人情報の不正使用
  • 10) 商品代金等の支払い債務の履行遅延または不履行
  • 11) メールアドレスもしくはパスワードを不正に使用し、または第三者に使用させる行為
  • 12) 不正または不当な方法により本サービス上の特典を受ける行為
  • 13) 商品販売やサービス勧誘などの営利目的の行為
  • 14) 公序良俗(猥褻、猥雑で品性を欠く行為を含む)に反する行為
  • 15) 不当に返品や交換を繰り返し当社に損害を与える行為
  • 16) 当社に対し、誹謗、中傷、事実に基づかない発言、記事、コメントの掲載をする等の行為
  • 17) 本規約の定めるいずれかに違反する行為
  • 18) その他当社が不適当と判断する行為(正常な取引ができないと当社が判断する行為の一切を含む)
2. 会員が前項のいずれかに該当する場合、当社は当該会員への事前通知、承諾なしに会員資格を取り消すことができるものとします。
3. 当社が前項の措置をとったことで、当該会員に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第10条 (注文)

1. 会員が当社商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法に従って商品の購入を申し込み(注文)、当社が当該申込みを承諾することにより売買契約が成立するものとします。
2. 本WEBサイトで商品を購入される会員との売買契約は、当社の指定する方法により本WEBサイト上で注文を行い、これに対して当社が注文を承った旨の回答を本WEBサイト上で行なったときに成立するものとします。
3. 会員が当社商品の当該注文内容を誤認していたことにより会員に発生した不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社の責に帰すべき理由により本WEBサイト上にて表示する内容に不備があった場合、その限りではありません。
4. 会員は、次の定めに従い注文等の変更をすることができます。
  • 商品または個数の変更の場合
    注文した商品またはその個数の変更をすることができます。商品を変更する場合、一旦定期契約を中止した上、新たに定期申込を行ってください。
  • お届け予定日の変更の場合
    お届け予定日を前倒し、延期、お届け期間(間隔)の変更等をすることができます。
  • 定期便の休止(1回休み)の場合
    次回のお届け分のみ休止(1回スキップ)できます。次々回分より自動的にお届けを再開します。
  • 定期便の中止(解約)の場合
    今後のお届け分をすべて中止することができます。ただし、1回目のお受け取り以降に限ります。
  • お届け先の変更の場合
    お届け先の住所を変更することができます。
  • ①〜⑤いずれの場合も変更手続は、マイページまたは、お電話(0120-925-259 月曜~土曜 9:00~18:00(日曜・年末年始を除く))にてお届け予定日の1週間(離島の方は10日)前まで変更が可能です。
5. 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、注文を制限もしくは拒絶または契約の解除をすることができるものとします。
  • 1) 商品代金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
  • 2) カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
  • 3) 他人のメールアドレス及びパスワードを不正に利用し、または使用させた注文の場合
  • 4) 未成年の方で保護者の同意を得ない注文の場合
  • 5) 電話、FAX、メール等会員から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
  • 6) 注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
  • 7) 転売やその準備を目的とした注文であると当社が判断した場合
  • 8) 通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
  • 9) 海外へのお届けにおいて、当社がお届けできない地域が届け先である場合
  • 10) 当社指定の宅配便業者が商品配送できない地域(被災地など)である場合
  • 11) 正当な理由のないご返品、ご交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
  • 12) 本規約に違反した場合
  • 13) その他、第9条の禁止行為に違反する注文の場合または当社が不適切な注文と判断した場合
6. 当社は、会員が前項の項目のいずれかに該当するおそれがあると判断したときは、そのおそれがないことが明らかになるまで、出荷を見合わせることができるものとします。なお、出荷を見合わせる場合には、出荷を見合わせる判断を行った日から5営業日以内(営業日とは国民の祝日に関する法律に規定する休日及び当社が定める年末年始の休業日を除いた日をいう。以下、同じ。)に当該会員に通知いたします。
7. 当社が前6項の措置をとったことで、会員に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
8. 当社は、会員が選択した決済方法に応じて、当該注文を承諾するか否かを判断するための与信審査を行います。この与信審査の結果により、当社は当該注文を拒絶することができるものとします。また、当社は、与信審査の結果、当該決済方法によっては注文を承諾することができない場合であっても、会員の要望があったときは決済方法を変更して注文を承諾することができるものとします。ただし、この場合においても、当社は、決済方法を変更した注文を承諾する義務は負わないものとします。

第11条(商品の配送)

  1. 商品の配送には、会員に当社所定の送料をご負担いただきます。
  2. 当社は、注文の確定した商品を、注文時に会員の指定した場所へ、当社が任意に選択する配送業者及び方法により配送します。
  3. 当社は、商品の配送日時について、可能な限り会員のご希望に添うよう努めますが、交通事情等によって、指定日時にお届けすることができない場合があることを予めご了承ください。注文に際して配送希望日時のご指定をいただいた場合にも、指定日時にお届けすることを保証するものではありません。
  4. 当社は、配送業者の提供するサービス(受取日時や受取場所の変更、再配達、通知、転送等)に関与しておりません。配送業者が提供するサービスの利用は、会員の判断で行ってください。

第12条(キャンセル)

  1. 会員は、一旦成立した注文を、商品のお届け予定日の1週間(離島の方は10日)前までに当社に通知してキャンセルすることができます。ただし、商品のお届け予定日の1週間(離島の方は10日)前までに当社に通知が到達した場合に限ります。
  2. 天災地変、その他の不可抗力により当社が契約上の債務の履行を遅滞しまたは債務を履行できない場合、その間の債務不履行について当社は責任を負わないものとします。この場合、当社は、お客様に通知の上、契約を解除することができます。契約解除の際には、当社は既に受領した代金をお客様に返還いたしますが、それを除くほか、お客様及び当社は、相手方に対して何らの請求もしないものとします。

第13条(決済方法)

  1. 会員の注文に対するお支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、送料及び決済に関わる手数料の合計金額となります。
  2. 支払の履行に際し、会員と代金引換配送業者との間で紛争等が生じた場合、会員は自己の責任において当該配送業者との間の紛争を解決し、当社は一切関知しないものとします。
  3. 商品配達の際、「領収書」を同梱することはできません。代金引換の場合は代金支払先の配送業者、クレジットカードご利用の場合はクレジットカード会社、NP後払いの場合は株式会社ネットプロテクションズにそれぞれお問い合わせ下さい。
  4. 決済方法、その他お支払いに関する事項については、別途定める特定商取引法に基づく表示に記載のとおりとします。

第14条(返品・交換及び返金)

  1. 会員は、商品の引渡しを受けた日から起算して8日を経過するまでの間、売買契約を解除して商品を返品することができます。ただし、当該商品の化粧箱が未開封である場合(バージンシール(封緘シール、開封防止シール)が剥がされていない、またはミシン目が切れていない場合)に限ります。返品に要する費用は会員の負担となります。
  2. 商品の交換については、サイズ交換等、当社規定により認めている場合に限り交換に応じることがあります。
  3. 商品に瑕疵があった場合、商品の返品、交換または返金をさせていただきます。この場合の返送費用は当社が負担いたします。
  4. 当社及び当社が承認する正規の販売者以外の販売者(以下「非正規販売店」といいます)から購入された商品について、当社は適切な商品管理がなされていることを保証できないため、一切の責任を負わないものとします。非正規販売店から購入した商品に問題があった場合、返品、交換または返金につきましては、購入した店舗等にご相談ください。また、本条前各項のいずれかに該当する場合の返品・交換及び返金についても応じることはできません。

第15条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法に準拠するものとします。

第16条(紛争解決)

会員と当社との間の取引に関して問題が生じた場合には、互いに誠意をもって協議し解決に努めるものとします。

第17条(合意管轄)

本規約の適用される取引に関する法的紛争については、訴額に応じ、東京簡易裁判所または東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2006年2月1日制定
2021年7月20日改定