よく閲覧されているQ&A

パスワードを忘れてしまいました。確認はできますか?

パスワードをお忘れの方は、「パスワードをお忘れの方」にて再設定をお願いします。


【パスワード再設定の方法】

  1. 「パスワード再設定」をクリック
  2. 「姓名・メールアドレス」を入力の上、「次へ」をクリック
  3. 「パスワード再設定のメールを送る」をクリック
    ※ご登録されているメールアドレス宛に、お客様のパスワードを送付いたします。
  4. メールに記載されているURLをクリックし、「パスワード・セキュリティーアンサー」を入力の上「パスワードを再設定する」をクリック
  5. パスワードの再設定完了
    ※「ログインページへ」をクリックし、メールアドレスメール・新たにご登録いただいたパスワードを入力し、ログインしてください。

「お客様番号」とは?

「お客様番号」とは、納品書や会報誌の宛名に記載されている8桁の番号です。

「お客様番号」がわからない場合は、「お客様番号を調べる」よりご確認いただけます。

納品書

メールアドレスを登録しました。同時にWEB会員(マイページ)登録もできていますか?

メールアドレスをご登録いただき、メルマガが届くようになりましても、WEB会員への登録はできていません。
   
お手数ですが、「WEB会員登録フォーム」にて、WEB会員へのご登録をお願いします。    
※お客様番号がわからない方は「お客様番号を調べる」からご確認ください。

定期便の中止方法は?

マイページで中止いただけます。

定期便の「お届け日・間隔」もご都合に合わせて変更いただけます。

  • 「次回お届け日」の変更は、【最大6か月先】まで設定可能です。
  • 「お届け間隔」の変更は、【最大6か月間隔】まで設定可能です。

※「お届け日・間隔」の変更方法は「定期便の「お届け日・間隔」の変更方法は?」をごらんください。


【定期便の中止方法】

  1. マイページにログインする
  2. 「定期便の確認」の「定期便の中止」をクリック
  3. 該当製品の「定期便の中止」をクリック
  4. 「中止理由」をお選びいただき、「内容確認」をクリック
  5. 内容をご確認の上、「中止する」をクリックで完了

定期便の「お届け日・間隔」の変更方法は?

マイページで変更いただけます。
変更する方法や変更できるは下記よりご確認ください。

【変更方法】

  1. マイページにログインする
  2. 定期便の確認の「ご利用中の定期便一覧」をクリック
  3. 該当製品の「お届け日・間隔の変更」をクリック
  4. 「定期便の次回お届け日・間隔の変更」からご希望のお届け日・間隔を選び、「変更後の定期便のお届け日・間隔」をご確認の上、「変更を確定する」をクリックで完了

【変更内容】
「次回お届け日」と「お届け間隔」の変更いただけます。
※時間帯の変更は、今回のみになります。継続して変更したい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 「次回お届け日」の変更は下記の通りです。(次回のみ変更)
    • 最大6か月後まで選択可能
    • 次回お届けのみキャンセル(1回休み)
  • 「お届け間隔」「お届け日」の変更内容は下記の通りです。次回以降、継続して反映します。
    • 【1~6か月】の「月間隔」もしくは【1~120日】の「日数間隔」が選べます
    • 「日にち」もしくは「第何週目の何曜日」が選べます

送料はかかりますか?

「定期便」、あるいは「1回のご注文金額が5,500円(税込)以上」の場合は、【送料無料】です。

※1回のご注文金額が5,500円(税込)未満の場合は、【別途送料630円】が必要となります。

ログインについて

「ご登録のメールアドレスとパスワードが一致しませんでした。」と表示され、ログインできません。

「メールアドレス」のみのご登録で、「マイページ」へのご登録がお済みではない可能性があります。
WEB会員登録フォーム」にて、お客様情報の登録状況をご確認ください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方」にて再設定いただけます。


【パスワード再設定の方法】

  1. 「パスワード再設定」をクリック
  2. 「姓名・メールアドレス」を入力の上、「次へ」をクリック
  3. 「パスワード再設定のメールを送る」をクリック
    ※ご登録されているメールアドレス宛に、お客様のパスワードを送付いたします。
  4. メールに記載されているURLをクリックし、「パスワード・セキュリティーアンサー」を入力の上「パスワードを再設定する」をクリック
  5. パスワードの再設定完了
    ※「ログインページへ」をクリックし、メールアドレスメール・新たにご登録いただいたパスワードを入力し、ログインしてください。

マイページのパスワードを変更したいです。方法を教えてください。

パスワードがわからない場合は、「パスワードを忘れてしまいました。確認はできますか?」をご覧ください。
パスワードを覚えている場合は、マイページにて変更いただけます。


【パスワードの変更方法】

  1. マイページにログインする
  2. 「会員情報の確認や変更」の「パスワードの変更」をクリック
  3. 「パスワード」「パスワード(確認用)」「セキュリティアンサー:質問」「セキュリティアンサー:答え」を入力の上、「登録内容のご確認へ進む」をクリック
  4. 「登録内容を変更」をクリックで完了

「お客様番号」とは?

「お客様番号」とは、納品書や会報誌の宛名に記載されている8桁の番号です。

「お客様番号」がわからない場合は、「お客様番号を調べる」よりご確認いただけます。

納品書

WEB会員登録したいのですが、「お客様の入力内容から、ご登録の確認ができませんでした。」と表示されます

ご面倒をおかけしております。以下のような状況が考えられますので、ご確認ください。

  1. 納品書に記載のある「お客様番号8桁」にお間違いはないでしょうか。
    ※お客様番号がわからない方は「お客様番号を調べる」からご確認ください。
  2. ご登録いただいている「メールアドレス、電話番号」の入力ミスによりログインできないケースが増えております。 「半角英数」になっているかご確認をお願いします。

※疑問が解決しなかったお客様は、お問い合せフォームからお問い合わせください。

マイページについて

住所を変更したいのですが、マイページでできますか?

マイページで変更いただけます。

【登録住所の変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 会員情報の確認や変更の「お届け先住所の確認・変更」をクリック
  3. 「編集」をクリック
  4. 変更箇所を修正し、「内容確認」をクリック
  5. 変更内容をご確認の上、「上記の内容を登録する」をクリックで完了

※お届け先住所を追加する場合は、「新しいお届け先を追加」よりご登録ください。

メールアドレスを登録しました。同時にWEB会員(マイページ)登録もできていますでしょうか?

メールアドレスをご登録いただき、メルマガ等が届くようになりましても、WEB会員への登録はできておりません。

お手数ではございますが、納品書に記載のある「お客様番号8桁」をお手元にご用意の上、WEB会員登録フォームにて、お客様情報の登録状況をご確認の上、WEB会員へのご登録をお願いいたします。
※「お客様番号」がわからない方はお客様番号を調べるからご確認ください。

メルマガを停止したいです。

メルマガの停止はこちらからお願いします。


会報誌・DM停止をご希望のお客様は下記フリーダイヤルもしくは、お問い合せフォームよりご連絡ください。

【電話】
フリーダイヤル 0120-925-259
※月曜~土曜/9:00~18:00
※携帯・PHSからもご利用いただけます。
※日曜・年末年始を除く

定期便について

定期便の送料は無料ですか?

はい。定期便は、1製品のみのご注文でも【送料無料】です。

定期便と同梱する場合は、他の製品(単品)を送料無料でご購入いただけます。

定期便の「お届け日・間隔」の変更方法は?

お届け予定日の1週間前までにマイページよりお手続きをお願いします。

お客さまのご希望に合わせて、最大6ヶ月ごとまで、各製品ごとに自由に設定いただけます。
※初回ご注文の際には、2回目のお届けが2ヵ月後となっております。
※定期便について詳しく知りたい方はお得で便利な定期便をご覧ください

定期便は、何回か受け取らなければならないでしょうか?

お受け取り回数の制限はございません。

初回お受け取り後でしたら、2回目以降よりいつでも中止いただけます。

定期便を申し込んでいる製品で、次回だけ個数を変更できますか?

マイページにて変更いただけます。


【変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 定期便の確認の「ご利用中の定期便一覧」をクリック
  3. 「数量変更」をクリック
  4. 定期便の数量の変更の「次回お届け数量の変更」より数を変更し、「内容確認」をクリック
  5. 変更内容をご確認の上、「上記の内容を登録する」をクリックで完了

定期便を利用している製品を単品で追加購入した場合は20%引きになりますか?

はい。定期便でご利用頂いている製品であれば、追加でご注文をいただいた製品も、定期便価格と同様の【20%割引】でご購入いただけます。

例えば、〈ホットクレンジングゲル〉の定期便をお持ちの方は、(定期ではなく)単品でお申し込みいただいても【20%割引】でご購入いただけます。
 ※この場合のご注文は、単品でご注文ください。
 ※ただし、継続してお届け数量の変更をしたい場合は、お問い合せフォームよりご連絡ください。

定期便で、各製品ごとに異なる「お届け日」を設定できますか?

設定いただけます。
既に定期便をご契約されている製品のお届け日の変更は、マイページより変更いただけます。


【定期便のお届け日の変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 定期便の確認の「ご利用中の定期便一覧」をクリック
  3. 「お届け日・間隔の変更」をクリック
  4. 「定期便の次回お届け日・間隔の変更」よりご希望のお届け日を選び、「変更後の定期便のお届け日・間隔」をご確認の上、「変更を確定する」をクリックで完了

定期便の次回のお届け日を早めたり、遅らせることはできますか?

お届け予定日の1週間前までにマイページで「次回お届け日」を変更いただけます。


【変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 定期便の確認の「ご利用中の定期便一覧」をクリック
  3. 該当製品の「お届け日・間隔の変更」をクリック
  4. 「定期便の次回お届け日・間隔の変更」の「次回お届け日の変更」からご希望のお届け日を選び、「変更後の定期便のお届け日・間隔」をご確認の上、「変更を確定する」をクリックで完了

※「次回お届け日」で変更できる内容は下記の通りです。

  • 最大6か月後まで選択可能
  • 次回お届けのみキャンセル(1回休み)

定期便の中止方法は?

マイページで中止いただけます。

定期便の「お届け日・間隔」もご都合に合わせて変更いただけます。

  • 「次回お届け日」の変更は、【最大6か月先】まで設定可能です。
  • 「お届け間隔」の変更は、【最大6か月間隔】まで設定可能です。

※「お届け日・間隔」の変更方法は「定期便の「お届け日・間隔」の変更方法は?」をご覧ください。


【定期便の中止方法】

  1. マイページにログインする
  2. 「定期便の確認」の「定期便の中止」をクリック
  3. 該当製品の「定期便の中止」をクリック
  4. 「中止理由」をお選びいただき、「内容確認」をクリック
  5. 内容をご確認の上、「中止する」をクリックで完了

定期便を1度やめると、再開できなくなりますか?

お客さまのご希望のタイミングで、いつでも再開いただけます。

再開の場合も、はじめての購入と同様に、ご希望の製品の「定期便」をご購入ください。
※再開後も定期特典は以前と同様に、20%割引の定期便価格、送料無料でご購入いただけます。
※再開の場合は、初回キャンペーンは利用できませんのでご注意ください。

一度定期便を中止し再開する場合、割引や送料などの特典が適用されますか?

はい。以前と同様に20%割引の定期便価格、送料無料でご購入いただけます。

一度定期便を中止し再開する場合も、新たに定期便を購入する方法と同様に、該当の製品ページで定期便を選択し、購入ください。
※再開の場合は、初回キャンペーンは利用できませんのでご注意ください。

複数の定期便をまとめて発送するには?

同じお支払い方法とお届け日時を選択した定期便の製品は自動的にまとめて発送いたします。

ご注文について

どのような注文方法がありますか?

インターネット、お電話、郵便、FAXからご注文いただけます。


【PCサイト】
http://www.manara.jp

【電話】
フリーダイヤル 0120-925-259
※月曜~土曜/9:00~18:00
※携帯・PHSからもご利用いただけます。
※日曜・年末年始を除く

お届けについて

送料はかかりますか?

「定期便」、あるいは1回のご注文金額が5,500円(税込)以上の場合は、【送料無料】です。

※1回のご注文金額が5,500円(税込)未満の場合は、別途【送料630円】が必要となります。

製品の注文から到着まで、どれくらいかかりますか?

お届け先の地域や、ご注文いただいたタイミング、お支払い方法により異なりますが、以下を目安としてご覧ください。


・本州・沖縄本島:2~3日程度
・北海道・四国・九州:2~5日程度
・離島:6~9日程度

配達日時の指定はできますか?

はい。日付と時間帯をご指定いただけます。

ご指定可能な時間帯は、以下の通りです。

【お届け時間帯】
午前中(8時~12時)
14時から16時
16時から18時
18時から20時
19時から21時
※交通事情により、時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

「追加注文分」を「次回のお届け」に同梱できますか?

「定期便」の場合のみ「次回のお届け」に同梱いただけます。


マイページにログイン後、以下の手順にて設定いただけます。
    【変更方法】
  1. ご希望製品を選択し、カートへ製品を入れる
  2. [ご注文手続きに進む]をクリック
  3. [ご希望お届け先]の[今回のお届け先]にて、定期便(お届け日:00/00/00)とまとめて配送]にチェックを入れる
  4. [ お支払い方法の選択へ進む]より、ご購入を完了してください

自宅以外の住所へ送ることはできますか?

はい。ご自宅以外のお届け先へも配送いたします。

「ご希望のお届け先」で、今回のお届け先の「別のお届け先に配送」にチェックいただき、 「お届け先」をご入力ください。
※ホテル等、一時的なご滞在先の場合、NP後払いでのお支払い方法は選択できませんのでご了承ください。

宅配ボックスの利用はできますか?

ご利用いただけます。
宅配ボックス利用ご希望のお客様は下記フリーダイヤルもしくは、お問い合せフォームよりご連絡ください。


【電話】
フリーダイヤル 0120-925-259
※月曜~土曜/9:00~18:00
※携帯・PHSからもご利用いただけます。
※日曜・年末年始を除く

どこの配送会社から届けられますか?

配送会社は、ヤマト運輸「クロネコヤマト」です。

お届け先を海外へ設定することは可能ですか?

あいにく海外への配送は行っておりません。 ご希望に添えず申し訳ございません。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

「クレジットカード」、「NP後払い」、「代金引換」がご利用いただけます。

定期便の支払い方法を変更したいです。

マイページにて変更いただけます。


【お支払方法の変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 定期便の確認の「定期便のお支払い情報の変更」をクリック
  3. お支払い方法の変更の「お支払い方法選択」に変更する支払い方法にチェックをし、「変更」をクリック
    ※お支払い方法は、「クレジットカード・代金引換・NP後払い」からお選びいただけます。
    ※クレジットカードに変更する場合は、クレジットカード情報の入力をお願いします。
  4. 「定期便のお支払い方法変更確認」にて変更内容ごご確認の上、「上記内容で登録する」をクリックで完了

クレジットカード情報の変更をしたいのですが。

定期便のクレジットカード情報の変更は、マイページにて変更いただけます。


【お支払方法の変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 定期便の確認の「定期便のお支払い情報の変更」をクリック
  3. 「クレジットカード情報の変更」をご入力いただき、「変更」をクリック
  4. 「定期便のお支払い方法変更確認」にて変更内容ご確認の上、「上記内容で登録する」をクリックで完了

分割払いで購入できますか?

クレジットカードは一括払いのみです。


分割払いをご希望の方は、「代金引換」を選択いただき、お届け時の玄関先でクレジットカード払いで、分割払いをご利用いただけます。

クレジットカード情報はどのように扱われていますか?

お客様のカード番号はSSLという暗号化技術を採用し、厳重に保護・保持されておりますのでご安心ください。
お客様の大切な個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、細心の注意を払い適正に取り扱っております。

後払いで購入しましたが、請求書が届きません

後払いの請求書は、製品送付の際に箱の中に同梱されております。納付書の下部にございますので、ご確認ください。

※ご注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合には、請求書は同梱せず、ご購入者様宛てに別途送付いたします。

請求書を失くしたので、再発行したいのです

請求書の再発行は、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスにてお受けしております。
お手数ですが、「お問い合せフォーム」もしくは、お電話にてお申し込みください。


【電話】0570-077-015 (9:00-18:00 土日祝日を除く)

返品・交換について

返品・交換はできますか?

はい。製品お届けから8日以内、未開封であれば、返品・交換いただけます。


※未開封とは、化粧箱のバージンシールが貼られている、またはミシン目が切り離されていない状態のことです。

製品について

7つの無添加とは?

マナラ製品はすべて、肌へのやさしさを考え、肌に負担になると言われている下記の添加物は配合していません。

  • 無着料(メイク品はタール系色素)
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • エタノール
  • パラべン
  • 紫外線吸収剤

どのくらいで効果が出ますか?

効果実感には、個人差があります。

肌質や生活環境などにより、効果実感には個人差があります。
毎日朝晩のお手入れを丁寧に行うことで、お肌の変化を見ていただくことができます。

使用期限はどのくらいですか?

ご使用期限の目安は、下記の通りです。

  • スキンケア・ヘアケア: 未開封で約3年、開封後は約6ヶ月
  • ベースメイク・ポイントメイク: 未開封で約3年、開封後は約1年
  • サプリメントはパッケージに消費期限が記載されています。開封後はお早目にお召し上がりください。

対象の年齢層はありますか?

対象の年齢層はございません

マナラ製品は、年齢を重ねる中ででてくるお悩みに対応できるような美容成分を配合しておりますので、 幅広い年代のお客様にご愛用いただいております。
マナラ製品は、肌にやさしい成分を厳選しておりますが、 成人の肌を対象に研究、開発されてつくられております。
そのため、お子様へのご使用はおすすめいたしかねます。

製品の保管方法は?

高温多湿の場所、直射日光の当たる場所は避け、 常温の場所で保管してください。

※冷蔵庫で保管される場合は、使いきるまで冷蔵で保管してください。

動物実験はしていますか?

マナラ製品の製造元では、オリジナル製品開発の為の動物実験や他社への動物実験委託も一切行なっていません。

今後も、製品の開発において動物実験を行うことは考えていません。

敏感肌でも使えますか?

マナラの製品はすべて7つの無添加にこだわり、肌にやさしい安全性の確認された成分のみを厳選して製造しております。

肌との相性も考えられますので、ご心配な場合はサンプルからお試しください。
※サンプルのお申込みは、お問い合せフォームよりお申込みください。

フェノキシエタノールは、エタノールではないのですか?

エタノールではなく、防腐剤の一種です。

マナラでは、製品が劣化した場合、それらをお肌に使うことは大変危険であると考え、お客様に安心して製品をお使い頂けますよう、 防腐効果のある成分「フェノキシエタノール」(1%未満)を配合しております。
マナラの製品は、お肌にやさしい成分のみを配合しておりますので、ご安心ください。

その他

製品のサンプルはありますか?

はい。ご用意しております。


今までマナラ製品をお使いになられたことのないお客さまへのサンプル送付も行っておりますので、 お問い合せフォームより「サンプル希望」としてお気軽にご連絡ください。
ただし、以下の製品のサンプルはご用意しておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • フェイスパウダー
  • パウダーファンデーション
  • アイラッシュセラム
  • ホットリップ
  • ナノホイップクリームソープ
  • ネイルケアエッセンス
  • ハンドケアベール
  • スポンジクリーナー
  • ポイントメイク全般
  • ワンデーリタッチカラー
  • ヘアケアエッセンス
  • ※その他、限定販売品のサンプルはご用意しておりません。
    ※上記の製品は変更になる場合がございます。

マナラ製品は店舗で購入できますか?

PLAZA(プラザ)、ロフト、東急ハンズ、ドン・キホーテなどバラエ ティショップをはじめ、全国の1500店舗以上でもお取り扱いしております。

取り扱い店舗の詳細は、取扱店舗一覧をご覧ください。
※一部お取り扱いのない製品もございます。
※取り扱い製品・在庫状況についきましては、店舗に直接お問い合せください。

マナラの名前の由来は?

マナラとは「とても」という最上級を表す意味の北海道の方言の造語です。


私どもはマナラ製品を通じて、大切なお客様の日常に「最上級」の幸せをお届けすることを 願っています。
さらに、製品・サービスともに常に最上級を目指し研究を重ねてまいります。 (代表の岩崎は北海道出身です。)

注文完了のメールが届かないのですが、注文はできていますか?

ご心配をおかけしております。
ご注文完了メールを送信しない設定になっている可能性があります。お手数ですが、【注文製品の確認方法】の手順でご確認ください。

【注文製品の確認方法】
  1. マイページにログインする
  2. 注文状況の確認の「お届け予定の製品」をクリック
    ※ 近日お届け予定の製品を日付ごとに表示しています。

【ご注文完了メール送信設定の確認方法】

  1. マイページにログインする
  2. 会員情報の確認や変更の「メールアドレスの変更」をクリック
  3. ご登録のメールアドレスに「注文確認メールを受信する」にチェックが入っているかご確認ください。
    ※チェックが入っていてメールが届かない場合は、迷惑メール対策などでPCメールを受け取らない設定されている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認いただき、「manara.jp」の受信設定をお願いいたします。

※こちらの疑問が解決しなかったお客様は、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

マナラからのメールが届かないのですが・・

迷惑メールフォルダに届いている可能性がございます。


一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが迷惑メールに振り分けられないようにするにはお客様ご自身で「迷惑メールのマークを外す」設定が必要となります。
お手数ですが、設定をお願いいたします。

ギフト用ラッピングはできますか?

はい。ご用意しています。


通常のご注文手続きに進んでください。
「お届け先の選択」ページの「ギフトラッピング」の「無料ギフトラッピングを希望する」にチェックを入れてください。
※ 定期便の場合は、ラッピング発送は行っておりません。
※ 定期便とまとめて配送をご希望の場合は、フリーダイヤルまたは問い合わせフォームにご連絡をお願いいたします。

【電話】
フリーダイヤル:0120-925-259
月曜~土曜 9:00~18:00
(日曜・年末年始を除く)

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月曜~土曜 9:00~18:00
(日曜・年末年始を除く)