お問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください

お客様から頻繁にお問い合わせいただく事項をまとめたよくあるご質問をご覧ください。
WEB会員の方はログインのうえお問い合わせください。
土日祝日はメールの返答が遅れる場合がございます。ご了承ください。
お問い合わせいただいた内容に関して、お電話でご連絡を差し上げる場合がございます。

よくあるご質問

住所を変更したいのですが、マイページでできますか?

マイページで変更いただけます。

【登録住所の変更方法】
  1. マイページにログインする
  2. 会員情報の確認や変更の「お届け先住所の確認・変更」をクリック
  3. 「編集」をクリック
  4. 変更箇所を修正し、「内容確認」をクリック
  5. 変更内容をご確認の上、「上記の内容を登録する」をクリックで完了

※お届け先住所を追加する場合は、「新しいお届け先を追加」よりご登録ください。

メールアドレスを登録しました。同時にWEB会員(マイページ)登録もできていますか?

メールアドレスをご登録いただき、メルマガ等が届くようになりましても、WEB会員への登録はできておりません。お手数ではございますが、納付書に記載のある「お客様番号8桁」をお手元にご用意の上、WEB会員登録フォームにて、お客様情報の登録状況をご確認の上、WEB会員へのご登録をお願いいたします。
※お客様番号がわからない方はお客様番号を調べるからご確認ください。

会報誌・DM・メルマガを停止したいです。マイページでできますか?

はい、マイページにてお手続きいただけます。マイページにログイン後、以下の手順にて登録内容をご変更くださいませ。

  1. マイページメニューの[会員情報の確認・変更]をクリックしてください
  2. 会報誌「マナラ倶楽部」やマナラからのお知らせの送付・メルマガ配信(PC/モバイル)の[希望しない]にチェックを入れてください
  3. [変更する]をクリックしてください
  4. 会員情報の確認ページにて内容を確認いただけましたら[上記の内容で変更する]をクリックしてください

マナラ会員の登録解除(退会)したいです。マイページで手続きできますか?

あいにくマイページからはお手続きいただけません。マナラ会員の登録解除を希望される方は、お手数ではございますが、お問合せフォームにて、必要事項をご記入の上、「お問い合わせ内容」に「登録解除」とご記入いただき、ご連絡くださいませ。
※マナラ会員を登録解除されると、これまでにご登録いただいた全ての顧客情報を削除いたします。購入履歴等、弊社では一切確認できなくなります。
※配送やお支払い手続き等が完了していない場合は、手続きが完了次第、登録解除いたします。

お問い合わせフォーム

※文字化けやエラーの原因となりますので、項目の入力には機種依存文字、半角カタカナ、半角句読点での入力はなさらないよう、お願いいたします。
※「お客様番号」についてのお問い合わせは、「お客様番号がわからない」を選択してください。

<機種依存文字の一例>
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ

※は必須項目です

お問い合わせの
種類
お名前
フリガナ
郵便番号

※ 半角数字で入力してください。

郵便番号検索

都道府県
市区町村

※ 「,」「"」「'」の文字は使用できません。

番地

※ 「,」「"」「'」の文字は使用できません。

建物名

※ 「,」「"」「'」の文字は使用できません。

電話番号

※ 半角数字で入力してください。「-」ハイフン不要です。

メールアドレス
メールアドレス確認用
お問い合わせ内容

※クレジットカード情報についてはお電話で承ります。
※製品のご注文は、製品一覧からご注文ください。

個人情報保護のお取り扱いについて

◆マナラの個人情報保護に対する考え方

弊社、株式会社ランクアップは、オリジナル化粧品「マナラ」を通信販売という形で、お客さまに製品をご提供しております。お客様の大切な個人情報をお預かりしているからこそ、お客様の個人情報管理を細心の注意を払い、これを適正に取り扱います。

個人情報管理責任者
株式会社ランクアップ 代表取締役 岩崎裕美子


◆お客様の個人情報は以下のような方法でお聞きしています。

お電話、ハガキ、FAX、ホームページ、携帯サイト、弊社お客様からのご紹介。


◆お客様からお伺いしている個人情報は次のようなものです。

氏名、ご住所、お電話番号、メールアドレス、金融機関のクレジットカード番号、金融機関の口座番号、年齢もしくは生年月日、ご職業、ご意見やアンケートなどへのご回答内容、ご注文商品の内容やお支払方法など。


◆個人情報取得の目的は下記の通りです。

1.ご注文いただいた商品や定期刊行物などのダイレクトメールをお届けするため。
2.新商品・キャンペーン等をご案内するメールマガジン配信のため。
3.お客様からのお問い合わせに対する回答を行うため。
4.当社からのお知らせ、ニュース、アンケート(一部広告を含む)の配信のため。


◆対応の不備や、聞き間違いなどでご迷惑をかけることのないよう、お客様とのやり取りはすべて文字データや音声データで記録させていただき、下記のように活かしております。

1.ご注文いただいた商品の確認のため。
2.ご注文いただいた商品をご指定のご住所にお届けするため。
3.ご購入いただいた商品代金のご請求、及びお支払いを確認するため。
4.お客様からのご意見、ご要望を参考にさせていただき、サービス向上に努めるため。
5.お問い合わせ内容を間違いないよう把握し、適切な対応をするため。

ご登録いただいた個人情報のうち商品のお届けやご請求を行う上で、必要な情報に変更があった際には、個人情報を変更させていただく場合がございます。
また、お客様との適正なお取引を行うために、お客様のご家族などにお客様との間の取引内容をお伝えする場合もございます。


◆ダイレクトメール等の発送停止について

ダイレクトメールの発送の停止、お客様情報の削除をご希望される場合、弊社までご連絡いただければ速やかに停止、削除をいたします。


◆個人情報の第三者への開示

利用者の個人情報について、利用者本人の同意を得ずに第三者に開示することは、原則いたしません。ただし以下の場合は、関係法令に反しない範囲で、利用者の同意なく利用者の個人情報を開示することがあります。

1.利用者が第三者に不利益を及ぼすと当社が判断した場合。
2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
3.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることが困難である場合。
4.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
5.裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合。
6.利用者本人から明示的に第三者への開示または提供を求められた場合。
7.法令により開示または提供が許容されている場合。
8.その他利用者本人へサービスを提供するために必要であると当社が合理的に判断した場合。


◆外部委託について

当社は個人情報の取り扱いの全部または一部を、同意を得た上で外部に委託する場合があります。委託を行う場合には、充分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持に関する契約を結んだ上で行います。また、当該委託先における管理については必要かつ適切な管理を行います。


◆統計情報等の利用

当社は提供された個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した利用状況や統計データを作成し、当該情報について何ら制約なく利用することができることとします。なお、この場合の著作権は当社に帰属することとします。


◆個人情報の管理について

当社は個人情報への不当なアクセスまたは個人情報の紛失、破壊、改竄、漏洩などの危険に対して、技術面及び組織面において必要な安全対策を継続的に講じるよう努めています。また、当社は個人情報の保護に関する法令、業界規範・慣習、公序良俗を遵守します。


◆個人情報の開示・修正・削除の請求方法

お客様が、ご自身の個人情報について照会、修正などを希望される場合には、当社が定める方法によりお客様であることが確認できた場合に限り対応させていただきます。下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ窓口
感動化粧品マナラ  0120-925-259  携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間/9:00~18:00(日曜・年末年始を除く)


◆マナラオンラインショップにおけるセキュリティ

・当社では、お客様により良い情報とサービスを提供することを目的とし、Cookie(クッキー)という機能を使用しています。
Cookie(クッキー)とは、Webサイトの提供者がWebブラウザを通して、お客様のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。

・当社では、「注文処理をスムーズに行うために、ご注文内容を一時的に記憶する」などのサービスや、当社サイトでの利用状況をもとに、最も適切な広告を当社外サイトで表示する目的等にこの機能を利用しております。
これらの目的以外でデータを利用したり、お客さまのプライバシーを侵害することは決してございませんのでご安心ください。

・こうしたCookie(クッキー)を使用した情報収集を受けたくない場合には、お客様ご自身がブラウザ上の設定でCookie(クッキー)の受け入れを拒否することができます。
ただし、この場合、当社外のサイトでサービスの一部が受けられなくなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

・ご登録後のお客様の個人情報に関しても、Firewallというセキュリティシステムで保護された専用のサーバで管理しております。


◆プライバシーポリシーの変更

当社はこの「個人情報の取扱いについて」を継続的に見直し、その改善に努めます。その際利用者に予告なく変更することがあります。


平成30年8月3日改定
株式会社ランクアップ
代表取締役 岩崎裕美子